

C.F.A.F in ドールショウ42(その3)

Rannchbo Xさんの「春麗バージョン1.5VSキャミイ」

格闘キャラは、やはり闘わせると絵になりますね
DSC_02911.jpg

素体は改造している?!様ですよ
DSC_0291.jpg

DSC_0393.jpg


Rannchbo Xさんの「キルラキル 纏流子」
知ってる人居るのかな?? キルラな流子 私も好きなキャラです。
DSC_0268.jpg

にしてもランチボさん 遊び過ぎ
DSC_0269.jpg

pogoさんの「ウクライナ義勇軍 アゾフ連隊」

pogoさんの作るミリタリーは恐ろしく硬派でマニアック
でも私の作品(エダ用)のグロックを一緒に探してくれた、優しい方なんです。

DSC_0390.jpg

DSC_0388.jpg

pogoさんの「ソビエト海軍歩兵」

この作品なんかミリタリー好きには、たまらない設定です。
DSC_0301.jpg

その作品には妥協点を許さず、ハイクオリティですが
実はブラックラグーン好きで、ネタ話で盛り上がりました!

DSC_0386.jpg


jun2 with RUELIE's headの
「ナム戦・ファントムパイロット」


今回女性パイロットとは!
あのぉ~おっぱい水着はもう止めたのかな?

DSC_0317.jpg

ナム戦と言えば ラインバッカー作戦
ファントムは好きな飛行機でしたから、よく関連本を読み漁りました。

DSC_0318.jpg

空自でも使っていた名機F4ですが、実はアレスティングフック装備の空母艦載機で
あったのを知っている世代はもう少ないのだろうなぁ

DSC_0383.jpg

山村仁郞(造型工房マンヴィル)さんの「ミクロガール:300%」

じろうさんのオリジナル素体
これはまた何かが始まる予感が!

DSC_0319.jpg

実は、こよなく女性を愛し、女体を研究し尽くした
じろうさんだった
 
DSC_0321.jpg

そしてエロチズムを超越した!
DSC_0320.jpg

Zinさんの「Guinguette Ⅱ」

大御所Zinさんの作品 ゴージャスなボンテージ衣装!
この脚のラインはストッキングフェチにはたまらない!

DSC_02612.jpg

ZInさんと言えば大胆な帽子の使い方にも注目!
被り物は意外に難しいんですが、
上手く使ってるんですよねぇ(絵になるなぁ)

DSC_02631.jpg

頭の先から足の先まで!。
完璧なコデーィネート、Zinさんの作品は私の理想の姿
本当に勉強になります。

DSC_03961.jpg

やまむらさんの「オリジナル素体」

じろうさんの素体に、Zinさんの衣装なのか?
すいません 詳細は分かりませんせんでした。

DSC_02651.jpg

DSC_02661.jpg


Zin(衣装)&福戌さんの「Retro Future Girl」
これは間違いなくZinさんの衣装のハルちゃんです。

Zinさんのエナメル衣装の縫製はホント綺麗なんですよねぇ!
DSC_0304.jpg

ハルちゃんやっぱ可愛い!
DSC_0303.jpg

近未来的なCAさんの衣装(こう言う感じ結構好きかも!)
DSC_0305.jpg

C.F.A.F in ドールショウ42(その2)

個人作品の紹介です。
今回も力作揃い!遠方から出品されてる方
いつも楽しませて頂きありがとう御座います。


ヘヴァーイさんの「ミラーレスガール」
親友ヘヴァーイ君の作品
シンプルながらも、上手く組み合わせております。
DSC_02571.jpg

いいんです 人形遊びはこう言うところから始まるんです。
DSC_02541.jpg

DSC_02551.jpg

b-voxさんの「水曜どうでしょう 大泉洋」
 
この、とぼけた顔の洋さんがなんともイイですねぇ
DSC_0272.jpg

洋さん好きな人も多いのでは?
DSC_0270.jpg

DSC_0271.jpg


be-conさんの「清太と節子」

最近、楽しみなってしまったbe-conさんの作品
マイベストスリーに必ず入ってます。

DSC_0278.jpg

サクマ式ドロップも
DSC_0281.jpg

必ず泣ける映画!再放送で何回泣いたか
DSC_0282.jpg

玉椿さんの「ダメよ~ダメダメ 日本エレキテル連合」未亡人朱美ちゃん
えーじゃ ないのぉ~
DSC_0286.jpg

毎回ユニークな作品で楽しませてくれてありがとう。
DSC_02841.jpg

DSC_0283.jpg

玉椿さんの
「ゴジラ×メカゴジラ」機龍のメイン・オペレーター、
家城茜(釈由美子)Ver.戦闘スーツ


釈ちゃんのメカゴジのパイロットだね!凛々しいのぉ
DSC_02931.jpg

メット被っても釈ちゃんだって判る
DSC_0292.jpg

DSC_0293-1.jpg


Ririさんの「ブレードランナー ロイ」


コアなところ攻めてきます。
こりやツボですわ

DSC_0325.jpg

存在感あります、顔の造詣もいいですねぇ

DSC_0326.jpg

DSC_0327.jpg


ぶらあどさんの
「ターミネーター/カイル・リース&サラ・コナー」


皆さんコアなキャラを持って来ますねぇ
DSC_0275.jpg

カールの造詣イイねぇ
DSC_0276.jpg

DSC_0277.jpg

C.F.A.F in ドールショウ42

前回のドールショウ42のC.F.A.Fの展示
忙しくてブログにアップ出来なくて、楽しみにしていた方には
申し訳ありませんでした。
でも忘れたころの方が楽しいでしょう?


DSC_0380.jpg

それではサクサク紹介して行きましょうネ!

佐々木さんの「そばや」

凄いジオラマですよね!
佐々木さんなにかと研究熱心
趣味とは言え、こうでないとネ
いや失礼、プロでした!

DSC_0376.jpg


DSC_0365.jpg

出前と言えばスーパーカブですが
このカブ号のクオリティー

DSC_0370.jpg

電信柱や看板のリアルさに妥協点はありません
DSC_0373.jpg

GOROさんの「もしもし、わたし」

同じくビネットのクオリティー
小物への拘りでは、GOROさんも随一です。


DSC_03611.jpg

これすべてが手作りです
GOROさんも忙しい方なのに
この製作意欲には脱帽です。

DSC_03621.jpg

公衆電話や電話帳 ディテールの演出
DSC_0363.jpg

電飾(電気工作)も得意なGOROさん
DSC_03311.jpg


凡造さんの「攻殻駆動女型アンドロイド」

メカものと言えば凡造さん
私もメカニックの端くれ、凡造さんのメカニカルな
ディテールの表現はかなりツボであります。

DSC_0357.jpg

DSC_03581.jpg

背部のケーブル類の接続の様子
DSC_04161.jpg

セクシー担当、白衣の美女
凡造さんは必ずエロを隠し味として入れて来ます。

DSC_0420.jpg

satyさんの「読書をする少女」
Saty姐さんの
時間をかけて丁寧に作り込んだ力作です。

DSC_03441.jpg

小物やディテールにも注目です。
DSC_0345.jpg

顔の表情が柔らかい、女性は好きなのでは?
DSC_03461.jpg


satyさんの「ネフェルティティ全身像」

おーっビューテフォー!
今回の展示作品では、個人的にベストスリーに入る好きな作品です

DSC_0348.jpg

この美しい顔の仕上がり具合!
DSC_03501.jpg

DSC_0351.jpg

あかメさんの「ひかり」
ビネット紹介の最後は
ダイナミックなジオラマが得意な
あかメさんの作品
題名通り 光の魔術師

DSC_03361.jpg

写真撮影が本当に難しいんです。
DSC_0337.jpg

綺麗に撮れた時には、これがまた良いんです
モモコも可愛いです。

DSC_03341.jpg

C.F.A.F in ドールショウ41

最後になりましたが
私ことTAKAOPE
「しまかぜ!行きま~す イケー連装砲たん」です。


ゲーム”艦隊これくしょん”より島風
もともとは日本海軍の駆逐艦しまかぜを擬人化したキャラクターで
当時の艦船で高温高圧缶 4段の機関を持ち40ノットと俊足
武装はおなじみ連装砲ちゃんですが
実は5連装の魚雷発射管を装備した一撃離脱型の重水雷艦なんです。

DSC_0149-1.jpg

ヘッドはオビツ使用
DSC_0152-1.jpg

今回からマイミシンを導入
まずは紙で型紙作りから、デザインを微調整しながら
縫い方もこの時大体決めて

IMG_3192.jpg

プリーツスカートは
折をひとつひとつ丁寧にアイロンでプレスして
サテンは切れ端を処理しないと、モケモケになる。
結構大変!これも毎回Zinさんに縫製のアドバイスをもらったお陰

IMG_7781.jpg

ブーツもオリジナルの解釈で
ウルトラマンにたいに赤とシルバーで

IMG_7709.jpg

IMG_4140.jpg


ヒールの舵もプラ版で工作しました
IMG_8751.jpg

反省点は多々ありますが、また次回作に活かしていきたいです。
DSC_02051.jpg


楽しい時間はあっという間に終わるもの
この惑星の住人達は!
DSC_02081.jpg


そりゃないぜ

DSC_0222.jpg

皆ここにフギュアを立たせたくなる、祟りがぁ
DSC_0212-1.jpg

55ジェーツ ハハハハハー
DSC_0219-1.jpg

なんかいたずらする度に凡造さんが、呼びに来る。
DSC_02271.jpg

蒼さんのブース(またポージングお手伝いさせて頂きますネ!)
DSC_0207.jpg


今回参加の
GOROさん、福戌さん
jun2さん、リックさん、やまむらさん、凡造さん、suikenさん、
Zinさん、satyさん、
MATSUYAランドさん、、be-conさん、
ヘヴァーイさん
Rannchbo Xさん、Ririさん、玉椿さん、ゆーしんさん

遊びにきてくださった、私の友人の松っちゃん はじめ
佐々木さん、KAZさん、蒼さん、ホコさん、フランキーさん、王子さん、waiさん、DECさん
、その他大勢のC.F.A.Fの展示を観て下さった皆さん。

ドールショウ事務局(スタッフの皆さん)
フォビドゥンゾーン 五十嵐さん
ありがとうございました!


また次回ドールショウ
来年1月を楽しみにしております。

C.F.A.F in ドールショウ41

やまむらじろうさんの
「Female Droid」

HEAD造形のじろうさんですが
オリジナルの素体製作(しかも女体)をやってます。

DSC_01211.jpg

DSC_01261.jpg

けっこう可動域が高い!
DSC_02321.jpg
 
バラバラに分解した様子
DSC_02331.jpg


やまむらじろうさんの
「オリジナル トルソー JUDY」

女性らしい造形が!ハァハァ
さすがは、女体を知り尽くしている!やまむらじろう
もう一回言うネ、数々の女体を弄りつくした じろうさん

DSC_01301.jpg

まだまだ改良中との事であるので、楽しみです。
DSC_01311.jpg

おなじみの眼球可動オリジナルヘッド
DSC_02301.jpg

サービスゥ カット(あ~ん!)
DSC_02291.jpg


Team MATSU@beさんの
「撃墜王 坂井三郎」

大空を見上げるエース
これは絵になりますねぇ
脚立がにくい演出です

DSC_01541.jpg

衣装はbe-conさんの手作り(ほんと凄いわ)
会場に遊びに来ていた
友人から聞いたのですが、救命胴衣はカポックと言って
中に使う浮力素材の植物の呼び名だそうです。へーへー

DSC_01561.jpg

Team MATSU@beさんの
「永遠の0 宮部少尉」

皆さんは映画観ましたかねぇ?
DSC_01551.jpg

細かい装備なんかは、MATSUYAランドさん流石です。
DSC_01571.jpg



be-conさんの
「永遠の0 宮部少尉(オビツ11版)」

私最近なにげに、このチビちゃん人形ファンになりつつあります。
DSC_01581.jpg

見事なコラボでした!
DSC_01601.jpg

玉椿さんの
「土竜の唄」月原旬 阿湖義組若頭補佐


一度もお会いした事の無い玉椿さん
どんな人なんだろう??
スーツの着こなしがキマッテいるよなぁ(これ意外に難しいんです)

DSC_01221.jpg

HOT○○を凌駕するほどのヘッド造形!
DSC_01231.jpg


玉椿さんの
「ジョージア番外編山田孝幸」

きょえ~かっちょ良い
DSC_01321.jpg

焼きそば焼いてて、チャラ雄に ”おめーにじゃねぇよ!”って言ってる
顔バージョンも希望

DSC_01331.jpg

玉椿氏の「呪怨」
怖い、怖すぎる
DSC_014412.jpg

写真撮っていて、ぞくぞくします。
が、なにげにヘアスタイルはおしゃれシャギィで
シャンプーの良い香りがしたりして(好みです)

DSC_01431.jpg

・・・・・・・・・ん!

DSC_02131.jpg

その5(ラスト)に続く
プロフィール

TAKAOPE

Author:TAKAOPE
12インチフギュアを中心に遊んでいます。
Fgにも作品(コレクション)等、載せてますので
是非リンクから。
車好きは、みんカラTAKAOPEのページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

1/6の景色

ヘヴァーイが来りて笛を吹く♪

RIRIES DOLL
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
