スポンサーサイト


ドールショウ33が終わってみて

TAKAOPEの作品を紹介致します。


じつはあまり製作時間がなくて、手抜きのオンパレードなんです

クールガールへのこだわり
アニメなどのキャラ設定がある場合、ヘッドや素体を作ってしまえば良いのでしょうが
ヘッドや衣装を一から作るのでは、時間もかかるし、今の私にそんな技術もないしね(泣)

既存の物を手直しして、ヘッドもあえてクールガールを使用して
いかに魅せるかが、私のテーマなんです(名づけてクール化計画)

それに気づいてくれてた福戌さんの言葉は嬉しかった!


呂蒙子明 南陽学院制服バージョン
前回の一騎当千の蒙ちゃん メイドバージョンの
制服着せ替えバージョンです。
(完全手抜きの着せ替えバージョンですが)
制服フェチの私としては、上手にまとまったかと(満足)!

DSC_3550.jpg

当初リボン結んでましたが、しばらく眺めているうちに
戦闘モードでリボン解けてた方がカッコイイと思って
DSC_3750.jpg

私のフギュア製作と12インチに求めるひつに
躍動感!とポーズ
せっかく動くフィギュアなんだから、動きを表現したいよね!
じろうさんみたいに、ヘッド表情や眼球の動き 指の動きだけでも
人形に深みを与えますよね(要はそういうところかと)

私の場合、髪の毛やスカートの裾をなびかせたり、重心を意識したポージングで
いかにカッコよく動きを表現できるかにもこだわりを持ってます。

DSC_3747.jpg


二作目は、アーネンエルベ

Jin2さん達の作品に影響され、ミリ女やりたくて

知ってる人は知っているでしょうが、
アーネンエルベは、大戦中のドイツ第3帝国のオカルト研究組織で
オカルトマニアのハインリッヒ・ヒムラーが作った実在した組織です。
後に親衛隊組織一部としてその活動を活性化して行き、
史実では、まぁ碌な事しない イカレポンチなやつらです。
インディージョンズ等や映画にも描かれてる事が多くご存知の方も多いはず。

DSC_3534.jpg

フィギュアはまったくの架空設定
彼女は貴族出身の大学の教授で、考古学や錬金術の研究を行っていた
学生時代にお遊びで書いたローゼン・クロイツァーと錬金術に関する論文が
ヒムラーの目にとまり、アーネンエルベにスカウトされ、中佐待遇で迎い入れられる。
DSC_3772.jpg

軍人ではないので戦闘経験はなく、武器の類いは、一切身に付けていないし
戦傷章や功労章はあしらっていない。

しかし貴族出身の軍人家庭に育った彼女は、乗馬、フェンシングで
数々のスポーツ大会で優秀な成績を残している。

眼鏡で知的な感じを演出し、髪にはワンポイントとして古代エジプトの髪飾りをイメージして、
鞄や、書物、怪しげな鍵、アクセサリーをあしらって、世界観を演出してみた!

高官や貴族が集う会合に出席する事が多かっただろうから、正装スタイルにしている。
皮のコートは、フリーデンタール駆逐戦隊の将校であり戦死した、父の形見

子供のころから、錬金術に興味を持っていた事もあり
未だ謎の組織、薔薇十字団(ローゼン・クロイツァー)の研究、いや会員だった噂もある
薔薇のブローチとロザリオで意味深な表現をしてみた。DSC_3768.jpg

父の戦友オットースコルツェニー大佐には幼い頃から可愛がられ
戦後はオデッサ機関により南米に逃れるが、その後逮捕され裁判にかけられる
学者であった事と殺戮行為には一切関わった事がない事が証明され釈放

その後フランクフルトの時計職人と所帯を持ち一男一女を設け
小さな図書館の学芸委員をしながら余生を過ごした。
子供をつかまえては、怪しい錬金術の話をしている、ヘンな婆さんだったとか。



ドールショウの収穫
お買い物もざっと見てまわるだけになってしまいましたが

TERAさんのお店!
Kenさんと、あかいメガネさんの娘達がバイト中でした。
TERAさん、Kenさん あかメさん お土産色々ありがとう御座いました。
DSC_3680.jpg


お隣のクロさんの店で
ギャリソンキャップ 米軍物は珍しいので、思わず聞いてしまいました
開き具合とか良く出来てます。
どう?男性用だから USAFのおネーちゃんにはちと大き過ぎかな?
階級は帽子に合わせ中尉に変更しました。
DSC_3776.jpg



ARTFIGURESのデルタフォース(ソマリア)
DSC_3778.jpg


75レンジャーの隊員も怖くて尻込みした、モガディシオの戦場を
勇猛果敢に戦ったデルタ隊員は凄いぞ!
映画ブラックフォークダウンのサンダーソン軍曹役のウイリアム・フィクナー似
DSC_3782.jpg


映画は何回も観ちゃってます、シュガートとゴードンも是非製品化を!

DSC_3785.jpg

また次回も楽しみにしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKAOPE

Author:TAKAOPE
12インチフギュアを中心に遊んでいます。
Fgにも作品(コレクション)等、載せてますので
是非リンクから。
車好きは、みんカラTAKAOPEのページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

1/6の景色

ヘヴァーイが来りて笛を吹く♪

RIRIES DOLL
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
