スポンサーサイト


レポート C.F.AIR FORCE in ドールショウ33 (ビネット部門)

ビネット部門


今回新たに参戦の、くりやさん、ほこさんの作品にも注目

凡造さん
「新造女型アンドロイド導入検証会」


久しぶりにお会い出来て良かったです
    凡造さんワールドをご覧あれ


DSC_3609.jpg

開発技術者達なのかな?
DSC_3616.jpg

アンドロイドと機械造形は、凡造さんの得意とするところ

DSC_3614.jpg

スターク社製なのかな リアクターが光ってます。

DSC_3612.jpg

モニターには、プレゼン用の画像が、こういった細かい演出が
世界観を盛り上げますね。

DSC_3613.jpg

GOROさん
「ジェミニ」


神社と巫女さんをテーマに、新年にふさわしい作品です。
GOROさんのビネットは、一部分を切り取って来た様な、もはやジオラマと言うべきでしょう


DSC_3633.jpg

鳥居の向こうに見える社は、プラモを改造したそうです
そういえば、お城とか箱庭シリーズとかプラモありましたね


DSC_3631.jpg

あぁ~やってらんないわ、どっかにいい男居ないかしら(声は真木ちゃんで)
とサボってます。


DSC_3628-2.jpg

さい銭箱、よく出来てます、紋様は引き出の飾りを利用したとか。
お金落ちてるよ!ビンも、どこ掃除したんよ 真木ちゃん


DSC_3637.jpg


satysさん
「サンクト・ペテルブルクのスケッチ」(イワン・クラムスコイ『忘れえぬ人』より)


馬車が凄い、車輪とか全て自作だそうですよ
絵画を立体的に演出する技法は、statys姐さんの十八番

DSC_3639.jpg

フィギュアも絵画から出てきた様な雰囲気が出てます。

DSC_3641.jpg

背景の油絵に注目、路面のテクスチャーも油絵の具ですかね!

DSC_3644.jpg



あかいメガネさん
「少し遠くに来ました」


すっかりmomoko=あかメさんとなりました

視覚効果を匠に使った、工作
このあたりは、あかメさん得意分野
べースや建物の切り取り方が、皆さん解りますか?
角度とか絶妙なんです。


DSC_3645.jpg

どこなんでしょう?海外かな
建物と背景の使い方、勉強になりますね


DSC_3646.jpg

あかいメガネさん
「暮れるゆく秋」


オータムファッションだけではなく
もみじを散りばめた演出、素敵過ぎます。


DSC_3647.jpg


くりやさん、ほこさん、ゆーしんさん
「お宝争奪戦」


立体紙芝居の様な世界の作品
DSC_3655.jpg

ストーリー解説

DSC_3651.jpg

最初は壁にくっ付いてた靴箱、意味がわからなかった
女の子が靴箱の中覗いてるぞ なんで?
あ~なるほどねと気がついた時に感動!にくい演出です。

DSC_3652.jpg

ひつじん海賊団
DSC_3660.jpg

ひつじん より くまじんの方がちっこいんだね
DSC_3656.jpg

スニーカーが宝物、船長どうしやす?
野郎どもやっておしまい
アラホラサッサー


DSC_3658.jpg


Rokiさん
「無題」


題名つけないと勿体ないです
ワイルド7かな?

DSC_3664.jpg

バイクとフィギュアの組み合わせ、私もやってみたい
DSC_3662.jpg

ジョンズ博士 このハーレーの模型なのかな?も凄いなぁ!
DSC_3666.jpg

DSC_3668.jpg

個性あふれるビネット作品でしたが
今回はしゃれた演出のものが多かった気がします。

ビネット部門 たかのツボ!


たかのツボ!
GOROさんの
神社のあった不思議な置物と生垣に干された靴

DSC_3635.jpg


たかのツボ!
凡造さんの エロネーちゃん
なーんかエロいんだよなぁ
DSC_3617.jpg

たかのツボ!
くりやさん、ほこさん、ゆーしんさんの作品

靴箱の穴から手が出てるぞ
異次元の世界に繋がってるのだな(ナイスアイディア)

DSC_3655ツボ

ひつじん 手作りだそうで、単なるぬいぐるみではない
ヘッドを仕込んでありました(コレは技あり)

DSC_3699ツボ



最後はカオスタイムと、TAKAOPE作品の解説へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつもありがとうございます!

TAKAOPEさま、今回は裏方のお仕事をしてくださって、ありがとうございます^^大変助かりました~v-13 また、今回もすてきなレポート大感謝です。早速、自分のビネットの写真頂いてもよろしいですか?詳しく解説していただいたので本当に嬉しいです。背景が油絵に見えたのだったら大成功です。実は、フィギュアのペイントにも使うアクリル絵の具なんですヨ~~、石畳は紙粘土、木粉粘土とブロンズ粘土のかけらたちです。他の方々の作品も解説つきで楽しいレポートでした♪また次回も宜しくお願いします。(次回は単体予定なので裏方も頑張ります!)

No title

アクリル絵の具でしたか!ビックリもろ油絵に見えます
また次回からSatysさんの作品写真おっしゃって頂ければ、好みのアングルで撮影致しますので、遠慮なくおっしゃってください。
プロフィール

TAKAOPE

Author:TAKAOPE
12インチフギュアを中心に遊んでいます。
Fgにも作品(コレクション)等、載せてますので
是非リンクから。
車好きは、みんカラTAKAOPEのページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

1/6の景色

ヘヴァーイが来りて笛を吹く♪

RIRIES DOLL
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
