スポンサーサイト


レポート C.F.AIR FORCE in ドールショウ33

CFAF DOLL33

C.F.AIR FORCE in ドールショウ33に参加してきました
参加者の皆様お疲れさまでした
今回も楽しかったです。

今回も皆様の作品紹介とコメントにてお礼の言葉とさせて頂きます。

皆さんそれぞれ力作、素晴らしい作品ですが
今回からタカのツボと称し各部門毎に
特に私のツボにはまった作品や部位に
称号を与えてみたいと思います。


それでは野郎フィグから紹介します。

b-voxさん
「ああっ!タイトル考えて無かった…」


水筒、ラッパ、ゴム長どれも質感があって良いですね
たった三つのポイント抑えるだけで、これほど見せるとは!
たけちゃん、こんな気をつけ立ち方してますよね

DSC_3515.jpg

世界の北野!ごらんあれ
DSC_3519.jpg

RIRIさん
「RIRI CUSTOM ジョーカー」(ダークナイト)


ヘッドをカスタムしてます。下に置いてあるのが比較の為の
オリジナルのヘッドかな?
緑のねっりょりした感じが、悪役ぅって感じぃ

DSC_3517.jpg

顔の塗装も上手だね!
DSC_3518.jpg

pogoさん 
「リベリオン」

ダークナイトつながりで・・・
でた~カッチョいい
T4のジョンコナー役のクリスチャンベイルも良いですが
こちらもまた好きです。

DSC_3526.jpg

トゥーハンド決まってます。

DSC_3529.jpg


ヘヴァーイさん
「スラップベース!」


前回に続きギターおじさん
今回も自作ヘッドに挑戦!着々と腕を上げてます
きっと師匠が良いんだね、


DSC_3542.jpg

目の玉入れたのかと思ったよ(塗装だけなんだって)
DSC_3543.jpg

やまむらじろう さん
「ロマンスグレー(笑)・その1」

高田の純ちゃん もちろん自作のヘッドです
じろうさん曰く、この人が、ちっちゃいかったら、面白いだろうなぁ!
がポケットおじさんコンセプトだそうです。

さっきから熱い視線が
なんざんしょう?え!下?

DSC_3546.jpg

眼球可動システムを見せて頂きました!
じろうさん スーツにもこだわっているとの事
そういえば、本人さんもカッコ良くスーツ着こなしてました


DSC_3547.jpg

やまむらじろう さん
「ロマンスグレー(笑)・その2」


クリストファー・ウォーケン
あれ!今度は下ちゃんとはいてる??


DSC_3573.jpg

じろうさんの作品はやはりハリウッド俳優でしょう
渋いし、どれも素敵なおじ様達です。
実は日本人のヘッド製作は苦手とか(そんな事はないですよねぇ皆さん)


DSC_3575.jpg

suiken さん
「蘇化子」(酔拳)


やったぁ!やっと実物を拝めました
前からリクエストしてましたもので、嬉しいぃ
suikenさん ありがとう


DSC_3561.jpg

この顔、表情 感無量!言う事ないっす
酒ひょうたんや、傘も素晴らしい出来です。


DSC_3562.jpg

ballさん
「Darth vader EP4 custom」(スターウォーズ)


ダースベイダーのおっちゃん
初めて見た時にはインパクトあったなぁ
シューコシューコ言ってるし
最初にセリフしゃべった時は 「あ!こいつしゃべった」って思った!
ピロ ピロ ピコ ピキュゥのR2D2も何時しゃべり出すのかドキドキしてたもんさ!


DSC_3589.jpg

メットの下は、どうなってったんだろう?
作ってたのかな?ワクワク

DSC_3591.jpg


wai さん& shiva さん
「北斗三男坊」(北斗の拳)


今回初めてお会いしたwai さん shivaさん
CFAFの大先輩 これからもよろしくお願い致します。
wai さん shivaさんって、雑誌スペシャルフィギュアーズにも
載ってる方ですよね?凄いなぁ


ジャギ かっこえ~な (好きなキャラです リボルテック買いました)
トキも好きです。でもユリアはもーっと好きです。


DSC_3604.jpg

顔の造形が難しいところでしょうが、ディテールまで素晴らしい
よろいの質感といい、北斗の世界感がばっちりです。


DSC_3602.jpg

ちゃんと兜を被せられます。
ホルスターに収まったショットガン持たせてぇ~


DSC_3683.jpg

玉椿さん
「荒川アンダーザブリッジ」河童の着ぐるみを着た村長(小栗旬)&
星型のマスクをかぶった自称・元売れっ子ミュージシャンの星(山田孝之)


うわ~やられた!てっきり可愛い女の子かと思いきや

DSC_3564.jpg

気ぐるみで顔ちょっとしか出てないのに、似てるんだもんなぁ~

DSC_3566.jpg

是非オールキャスト見てみたい!
玉椿さんにも会ってみたい


DSC_3568.jpg

be-conさん
「M.J.スリラー衣装を作ってみました」


POWHO!
こんな思考もあったか!マイケルがぁ
ちっこいゾンビーズも居たら、楽しいかも


DSC_3555.jpg

TERAさん
「光造形ロボコップヘッド」


造形師TERAさん さずが造形が細かく丁寧です。
お店行けて、色々話せてよかったです、ヘッドフォン新作完売おめでとう


DSC_3587.jpg


さて野郎フィギュア部門 タカのツボ!は


タカのツボ!
ヘヴァイ君のヘンなやつ
なに?これ!空き缶で太鼓たたいてるぅ


DSC_3542-2.jpg


タカのツボ!

じろうさんのロマンスグレーの純ちゃん
靴下片方ズコけてるぅ
狙ったのか?偶然なのかは定かではないが
絶妙だぞ!

DSC_3546-2.jpg


次はミリタリー部門へ 続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!綺麗な画像と、楽しいコメントでした!
私の作品にもコメントがあって・・・くすぐったい感じでした。
ありがとうございます^^
男性フィグも楽しくって、私もまた製作したくなりました。

No title

RIRIさん
コメありがとうございます
私もHOT物大好きで、RIRIさんの原型を崩さずに、それでいて大胆なカスタムには関心させられます。前回のアサシンをはじめ
かなりツボってます。これからもよろしくお願い致します。
プロフィール

TAKAOPE

Author:TAKAOPE
12インチフギュアを中心に遊んでいます。
Fgにも作品(コレクション)等、載せてますので
是非リンクから。
車好きは、みんカラTAKAOPEのページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

1/6の景色

ヘヴァーイが来りて笛を吹く♪

RIRIES DOLL
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
