スポンサーサイト


ドールショウ32終わってみて

お疲れ様でした!
今回は買うぞ~とばかり
お買い物回ったりであっと言う間に終わってしまいました!
<収穫>

アクセサリー
子豚のネックレスとサイドチェーン
DSC_3013.jpg

バケツとマンホール(何に使おうかな?)
DSC_3014.jpg

60cmのドール(DD)も持っているので、いつも服を買おうか
迷うのだが!経験が少ない為、12インチの様にいかない。
結局買わずじまいである。



TAKAOPEの出展作品
オナゴフィグは、こだわりがあって素体とヘッドは
基本クールガールを使う様にしている。
(名づけてクール化計画)

今回は一騎当千の呂蒙子明
アニメXtremeXecutorの黒メイド服バージョンにアレンジ
DSC_2903-01.jpg

メイドカチューシャやエプロンのフリルには特にこだわってみた
何回も作りなおすはめに、手縫いだしメイド服製作に一番時間掛かってます。

蒙チャンのトレードマーク眼帯も作るの苦労しました
DSC_2903BL.jpg

スカートも当初フレアスカートであったが、プリーツスカートに変更
DSC_2984.jpg

DSC_2974.jpg


二点目は前回出展の(成都学園の制服版)関羽雲長をチャイナドレスバージョンに
チャイナドレスは市販品を流用、ただクールガールのお尻が入らないので
サイドを裂いて、縫い閉じてスリットを深くしてみた
(結果やたらセクシーになりました)
DSC_2905-01.jpg

ヘッドは完全植毛
DSC_2905BL.jpg

今回購入したサイドチェーンを追加してみた

DSC_3023-01.jpg

関羽と蒙ちゃんは
Fgの方にもアップしましたので、詳しくご覧になりたい方はどうぞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

表情がいい!!

いや~今回は買い物も経験できて楽しかったですね!
メールでもお伝えしましたが、蒙ちゃんの顔がイイ!!
元のヘッドとはまた違う表情がでてますよね~かっこいいです☆
手作り衣装の製作もこだわっていて素晴らしいです♪
次回に向けて、また打ち合わせしましょ~ね(^o^)/

No title

ヘヴァーイ君
今回は最後まで参加できたし、お気に入りの服も買えたし
満喫出来てよかったね
蒙ちゃん 関羽より良く出来たので満足満足
HEADは蒙素子 素子蒙 ネタバレ 少佐ぁ~なんでメイド服なんですか!とタチコマが! 是非次回に向けて打ち合わせやりましょう
て言うか、打ち合わせと言うか普通に時間作って遊ばないとアイデアが出ないですよね
プロフィール

TAKAOPE

Author:TAKAOPE
12インチフギュアを中心に遊んでいます。
Fgにも作品(コレクション)等、載せてますので
是非リンクから。
車好きは、みんカラTAKAOPEのページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

1/6の景色

ヘヴァーイが来りて笛を吹く♪

RIRIES DOLL
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
