スポンサーサイト


最終回 レポート C.F.AIR FORCE IN DOLL SHOW30

さてここまで色々紹介して来ましたが
お楽しみ頂けましたでしょうか?

最後に今回のTAKAOPE作品について
ネタバレ含めて紹介をしようかと

時間がなくてあまり、凝った物は出来ませんでした(反省)

攻殻機動隊の少佐です。
素子01
今回スタンドも少しだけ凝ってみやした(笑い男)
ベースはクールガールの素子なのですが
髪ボサで顔も似てないし、購入当初は超ガッカリだったんです。
アニメのイメージを出したくて、アニメ作品を何度も観直してから
トリミングし今回初めて部分的に植毛にチャレンジしました。
satys師匠から学んだ技です。
サングラスで解らなかったでしょうがメイクもしてあります。
雰囲気出てれば成功なのですが・・・・
motok顔

何気に銃口も金属部品でディテールUPしてます(気付かないって)
思い入れのあるキャラなので、今後もVerアップして行こうかと思います。
素子02


二作目はAngela
angela03.jpg

題名でおや?っと思った方も
実は、親衛隊の服着たお姉さんが作りたかっただけ
で、アルゲマイネの女性は居ないし、まったく架空の設定ですが
実話、Angelaはヒットラーの腹違いの姉Angelaにちなんで付けました、
その娘アンゲラ・マリア(ゲリ)は総統の愛人説もあり有名ですよね
もしもの世界で、ヒットラーも恐れた姉、アンゲラが軍人で数々の戦果を上げ
SS親衛隊(黒服)の大佐まで昇進していたらと言う設定です。
数々の勲章や歩兵時代の突撃功労賞、戦傷章等付けてます
angela01.jpg

階級は大佐ですが、将官クラスでさえ一喝し
総統閣下も幼少時代から頭が上がらない存在なのです
一方で、子供や新兵には、母の様に優しくする一面もある。
射撃はちと苦手ですが、剣術は親衛隊随一
ガーランド中将とも親交が熱く、空軍時代に航空機の操縦も
彼に指南してもらった程。
彼女の愛機メッサーシュミットには、ティンカーベルの羽に矢が刺さった
パーソナルマークが施されていた。

等と勝手な設定を与え、想像を膨らませてます。
こちらも雰囲気出てればOKかな? 今後の展開が楽しみなMyキャラです。

angela0.jpg

おかえりなさいDOLL SHOWお疲れ様!
恒例のお出迎え
おかえり

今回のお土産
(一応一通りお店見て周りましたが、今回はあんまりお買い物しませんでした!)
猫タン ここの工房、前から気になってたんです。
天使の羽が生えてます。
猫

尻尾がカップに引っ掛けられます(可愛い)

猫02

GOROさん福戌さんはじめ
参加者の皆様、ご来場の皆様、ドールショウ事務局の皆様
フォビドゥンゾーンさん 今回ご紹介出来なかった、あねさとさん ヘヴァイ君 v-boxさん
ありがとうございました。
この場をかりて、今一度お礼を申し上げます。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DOLL SHOW 30お疲れ様でした。

どうも、お久しぶりです!ドールショーお疲れ様でした!僕はいいアイデアが浮かばず。何も作れなかったので不参加でしたが力作揃いの展示会でしたね。TAKAOPEさんの草薙素子格好良いと思いました。アイリペもいい感じですね。僕もまた参加出来ればいいなと思ってしまいました。

No title

楽しく読ませて頂きました。
綺麗な写真、詳細コメントつきで充実のレポでした!

会場ではポージング話やタチコマ遊びなどなど今回も楽しませてもらいました。
おつかれさまでしたー。

ムラムラモヤモヤ

こんにちは、お邪魔いたします。

丁寧なレポート有難うございます。
やはり展示作品で参加したかったなぁと
今更ながら身悶えしています。

No title

Yoshitaka さん
こんにちは、今回はいらっしゃらなかったので残念です。
私もなっとく行く作品が出来ないなら、いっそ出したくない性分なので気持ちは解ります、HOT物を惜しげもなくガツンと弄るYoshitaka さんの作品好きデスよ!これに懲りず次回は参加して下さいね、楽しくやりましょう。 素子姉さん気に入って頂いた様子で嬉しいです。
今回、自分でもかなり気に入った仕上がりになったので、そう言って頂けると、ルンルンしちゃいます。

suiken さん
お疲れ様でした、またお会いできて良かった
もっとゆっくりお話したかったのですが
suikenさんの作品も う楽しみで楽しみで仕方ありません。
次回も楽しみにしております。

NON21さん
NON21さんのこだわりもよく解りますが
私の様な新参ものは既出の作品lこそ、見せて頂きたいんですから持ってきて下さいよん 是非
プロフィール

TAKAOPE

Author:TAKAOPE
12インチフギュアを中心に遊んでいます。
Fgにも作品(コレクション)等、載せてますので
是非リンクから。
車好きは、みんカラTAKAOPEのページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

1/6の景色

ヘヴァーイが来りて笛を吹く♪

RIRIES DOLL
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
