スポンサーサイト


C.F.A.F ドールショウレポ その3

さてドールショウレポも最終章

企画展示
GORO/Ken/Woody
ゆーしん/ヘヴァイ/リック・オーシェ
杉さん/凡造/福戌

「1/6 BAR “OPEN”」
DSC_1291.jpg
この建物の中 2階 屋上 外(路地)って言う空間のつながりみたな物
絶妙だとは思いませんか?

凄いよねBARの雰囲気が!
DSC_1206.jpg

これボトルとかすべて自作なんだよ!
DSC_1209.jpg


GOROさん熱く語ってくれました!(楽しかったです)
DSC_1214.jpg

DSC_1220.jpg


ストックヤードでは?ワインはショッカー製
DSC_1203.jpg

BARの2階では!なにらや 怪しい連中が
DSC_1215.jpg

見よ!金庫とお札の造形
DSC_1218.jpg

様子を伺うショッカー女隊員(福犬さん家の娘だね)
あれ??ハルちゃんは? TERAさんの所でバイト中でした!
DSC_1202.jpg

ゆーしんさんのアムロちゃん
可愛いです。
DSC_1199.jpg

BARの外では?
DSC_1223.jpg
お菓子類は、伝説の菓子職人 杉さん作だな!
DSC_1226.jpg


NEXT
「プレ・レトロフューチャー」

 T.N.B./sadapoo/Zin
2011年1月に開催予定のC.F.A.F. in DOLLSHOW30の展示予告です

DSC_1287.jpg

僕らが子供の頃思い描いていた未来像なんだな
DSC_1173.jpg

♪アテンションプリーズ~スペースシップのCAさんでしょうか
DSC_1176.jpg

窓から宇宙が、宇宙ステーションなんだね
DSC_1177.jpg


最後に我輩TAKAOPEの出展作品をご紹介

LAPD(ロス市警)のK-9とSWATです。
K-9 UNITは 警察犬部隊 ワンちゃん達は立派な警察官 ちゃんと階級とバッジナンバーが付与されてるんだよ
このK-9は重武装しTEAMで行動し突入や制圧任務もこなし日本の警察犬UNITとはイメージが異なる。

SWATなんかとも作戦行動する事もあるって事で今回はいろいろ迷って、二作目はSWAT娘を・・・
SWATの女隊員は前からいろいろやりたくて、試行錯誤の中この形に
プロテクターとかガチャガチャ付けたくなくて、後方支援の狙撃班って設定に
でもボディーアーマは着せないと、SWATっぽくないでしょ。

リアルに言うと婦警さんは挑発(じゃなく長髪禁止)規定ではショートかアップにする(お団子頭)
このあたりはご愛嬌(って本当は植毛出来なかっただけじゃん)


DSC_1286.jpg

しもたぁ後で気がついた!マックスの足元にドッグフードがあったのね!
おい!ジョン太 気がついてたかお前ぇ(名前あったんだ!しかも日米混合)

福犬さんコレって狙ってた?

DSC_1281.jpg

今回マークにもこだわっていました
気づいてくれたかなぁ
K-9のワッペン

DSC_1344.jpg

背中のSWATの部隊マーク
DSC_1369.jpg


婦警さんあえてサングラスして見えなかったでしょうが
ちゃんとヘッドリペンイトしてたんです。

DSC_1358.jpg

一番質問が多かったワンちゃんのベスト
実話 現場では警察犬用の防弾ベストの支給がまだまだ少なく
寄付金等でまかなっており、
犯人に撃たれ殉職しちゃうワンちゃんが後を絶たないとか。

可愛い相棒の為、自分の防弾ベストを加工して着せていると言う設定ですが
実はこのベスト人間用ものにPOLICEのワッペンを追加しただけ(ネタばれ)
時間があればベストもリードも、もう少しモディファイしたい。

DSC_1343.jpg

お帰りなさ~い ドールショウお疲れ様でした!
前回の出展作品がお出迎え

DSC_1300.jpg

お土産だよ
TERAさんのブースでヘッドフォンを購入
シューティングレンジで~

DSC_1442.jpg


今回もGOROさん福犬さん
参加者の皆様、ご来場の皆様、ドールショウ事務局の皆様
フォビドゥンゾーンさん
お世話になりありがとうございました。
この場をもって感謝の意をささげます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうもです。

当日&レポお疲れ様です。

あれから、一週間立ちますが、色々な人のレポが上がってくると
思い出して、余韻に浸ってしまいますな~

また、個々の感想なども聞けるとより感慨深い物を感じます。

自分の作品も、一番手で紹介してくれまして、ありがとうございます。
特に、背景に触れられていて、とてもうれしいです。

現場では、どたばた、あたふたして意外に気が付かなれない
作者の拘りとかを発見した時は嬉しいですね~
あっ!こんな所に~見たいなものって!w

今後とも、よろしくです。

Kenさん

ありがとう ございます、我輩も他の人のレポ楽しむタイプで
なかなか自分では・・・今回 かなりがんばりました^^;

そう会場ではなかな聞けなかったり、
写真に撮ったあとから気がついたりと

でも作者から実はって聞いて初めて
なるほどな!と思う事もあるし
どうやって作ったか、解ってかなり勉強にもなりますものね。
プロフィール

TAKAOPE

Author:TAKAOPE
12インチフギュアを中心に遊んでいます。
Fgにも作品(コレクション)等、載せてますので
是非リンクから。
車好きは、みんカラTAKAOPEのページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

1/6の景色

ヘヴァーイが来りて笛を吹く♪

RIRIES DOLL
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
