

C.F.A.F in ドールショウ41

最後になりましたが
私ことTAKAOPE
「しまかぜ!行きま~す イケー連装砲たん」です。


ゲーム”艦隊これくしょん”より島風
もともとは日本海軍の駆逐艦しまかぜを擬人化したキャラクターで
当時の艦船で高温高圧缶 4段の機関を持ち40ノットと俊足
武装はおなじみ連装砲ちゃんですが
実は5連装の魚雷発射管を装備した一撃離脱型の重水雷艦なんです。

DSC_0149-1.jpg

ヘッドはオビツ使用
DSC_0152-1.jpg

今回からマイミシンを導入
まずは紙で型紙作りから、デザインを微調整しながら
縫い方もこの時大体決めて

IMG_3192.jpg

プリーツスカートは
折をひとつひとつ丁寧にアイロンでプレスして
サテンは切れ端を処理しないと、モケモケになる。
結構大変!これも毎回Zinさんに縫製のアドバイスをもらったお陰

IMG_7781.jpg

ブーツもオリジナルの解釈で
ウルトラマンにたいに赤とシルバーで

IMG_7709.jpg

IMG_4140.jpg


ヒールの舵もプラ版で工作しました
IMG_8751.jpg

反省点は多々ありますが、また次回作に活かしていきたいです。
DSC_02051.jpg


楽しい時間はあっという間に終わるもの
この惑星の住人達は!
DSC_02081.jpg


そりゃないぜ

DSC_0222.jpg

皆ここにフギュアを立たせたくなる、祟りがぁ
DSC_0212-1.jpg

55ジェーツ ハハハハハー
DSC_0219-1.jpg

なんかいたずらする度に凡造さんが、呼びに来る。
DSC_02271.jpg

蒼さんのブース(またポージングお手伝いさせて頂きますネ!)
DSC_0207.jpg


今回参加の
GOROさん、福戌さん
jun2さん、リックさん、やまむらさん、凡造さん、suikenさん、
Zinさん、satyさん、
MATSUYAランドさん、、be-conさん、
ヘヴァーイさん
Rannchbo Xさん、Ririさん、玉椿さん、ゆーしんさん

遊びにきてくださった、私の友人の松っちゃん はじめ
佐々木さん、KAZさん、蒼さん、ホコさん、フランキーさん、王子さん、waiさん、DECさん
、その他大勢のC.F.A.Fの展示を観て下さった皆さん。

ドールショウ事務局(スタッフの皆さん)
フォビドゥンゾーン 五十嵐さん
ありがとうございました!


また次回ドールショウ
来年1月を楽しみにしております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKAOPE

Author:TAKAOPE
12インチフギュアを中心に遊んでいます。
Fgにも作品(コレクション)等、載せてますので
是非リンクから。
車好きは、みんカラTAKAOPEのページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

1/6の景色

ヘヴァーイが来りて笛を吹く♪

RIRIES DOLL
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
