スポンサーサイト


C.F. AIRFORCE in ドールショウ40 レポート(その3)

be-con 「堀越二郎(少年期)」

今回の作品の中では個人的に
これが一番気に入りました!
可愛いし、
DSC_5651-1.jpg

堀越ニ郎先生は、僕ら飛行機 野郎にとっては
神様みないな人、零戦の設計者として有名ですが
戦後は最近まで旅客機として日本の空を飛んでいた
YS11の設計にも携わったんですよ。
DSC_5652-1.jpg

帽子眼鏡、衣装 丁度良いデフォルメ感は
絶妙です。このトータルでまとめるテクニック
フィギュア作りでは大事なんですよねぇ
勉強になります。

DSC_5654-1.jpg

玉椿 「Tomb Raider2 Angelina Jolie
アンジー大好き!トゥームレイダー版
やっぱこのキメポーズですよね
DSC_5677-1.jpg

アンジー女優業から引退?なって話も(残念ですよね)
DSC_5695-1.jpg

びーちく パーチク ナイスバデー

DSC_5677-2.jpg



stay 「STAR RED 火星」
姐さん、今回は、ガラっと作風を変えてきた
DSC_5678-1.jpg

知らない人の為に、(原作モチーフ)
IMG_3688.jpg

今回、スーツはミシン縫いとか、苦労の跡は作品より見てとれます
私には手縫いの方が、普通にすごいと思いますが

DSC_5679-1.jpg

DSC_5680-1.jpg



あかメ 「街角」
あかメさん 絶好調(段々大きくなってません)
もうブース全体を街にしてしまいましょう
で、場違いだろうが一切無視
そこに皆の作品を飾るの、カオス感満載で楽しいかも
DSC_5629-1.jpg

遠近法を匠に利用し奥行きを表現した、ビネットは
プロ(本職)ですね。
DSC_5631-1.jpg


自転車や小物の配置にも注目、ヘルメットはミリタリーの物を塗装
自転車用のメットに見えるよねぇ
猫タンがいる、私も猫タン探したけど
結局売ってなかった!

DSC_5630-1.jpg



ゆーしん 「田宮ハーレー改 オリジナル可動アイコン コンパニオン」
バイクはタミヤのハーレーをオサレに改造
バイクと女の子の組み合わせ、やっぱいいですよね
DSC_5618-1.jpg


ヘッドは完全オリジナル造形
誰かに似てる? 笑顔が素敵な萌え 萌えです。
これからの作品が楽しみです。

DSC_5622-1.jpg

DSC_5622-2.jpg


GORO 「ケッテンクラート with 37mm砲
ケッテンクラートには、私のミリタリ心を撃沈されました
私も欲しかったんです、(これでもデカイ)
DSC_5613-1.jpg
 
37mm砲
DSC_5613-2.jpg


正式名:クライネス・ケッテン・クラフトラート Sd.kfz2
ケッテンは鎖(履帯)クラフトラートはオートバイを意味するそうです。
IMG_5413.jpg

プラモの箱絵にあるように
航空機の牽引や電線の敷設作業に使用されていたとか
前がバイクで後ろが履帯なんて!奇想天外な乗り物です。
雪解けの泥濘地の走破を目的に東部戦線に投入されてます。
IMG_5951.jpg

IMG_8911.jpg


欲張りな私なら、ごちゃごちゃとフィギュアを置いちゃうところ
女士官をシンプルにあしらっただけ、これが絵になってます。
ちょっと色褪せた写真にしてみた!
DSC_5616-3.jpg


遠目を見て、なにか物思いにふけっている様子
きっと戦場に散った、恋人を思い、戦争の不条理さが
感じられる一枚の写真って感じかな
(そうマチルダさーん)

DSC_5614-1.jpg


凡造 「サイクロンジャンプ」、「ダブルライダーキック」、「ランデブー飛行」
空間を利用した、展示 やられてみると、
なるほどと思いますが
なかなか思いつかない発想ですよねぇ
さすがです。
「サイクロンジャンプ」
DSC_5605-2.jpg

「ダブルライダーキック」
DSC_5608-1.jpg

ホント凡造さんは遊び心満載方なんですな!
しかしHN レッド・ツェッペリンのジョン・ボーナムから
採っていたとは!

「ランデブー飛行」
DSC_5611-1.jpg



最後は私ATAKAOPEの作品に続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TAKAOPEさん、いつも素敵な写真をありがとう~!!次回もよろしくお願いしますね♪(次回は絵画シリーズの予定)
ところで、以前使っていたブログの期限がもうすぐ切れてしまうので、お暇なときにリンクお願いします~~mm 今使っているブログはこちらです^^
http://photo.ap.teacup.com/martian/

No title

Satyさん
いつもコメありがとうございます。
次回作!楽しみですね、私も最後に凄いのを画策中ですが
さてどうなる事やら
リンク修正しておきました
プロフィール

TAKAOPE

Author:TAKAOPE
12インチフギュアを中心に遊んでいます。
Fgにも作品(コレクション)等、載せてますので
是非リンクから。
車好きは、みんカラTAKAOPEのページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

1/6の景色

ヘヴァーイが来りて笛を吹く♪

RIRIES DOLL
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
