スポンサーサイト


C.F. AIRFORCE in ドールショウ38 レポート(その6)

私ことTAKAOPE作品の紹介です。

今回はアニメ BLACK LAGOONのレヴィ


『ブラック・ラグーン』(BLACK LAGOON)は、
広江礼威 先生の漫画、アニメ化されて、もろハマッタ作品です。

BL01.jpg


レヴィ 本名はレベッカ・リー。中国系アメリカ人
愛用の銃はソード・カトラス
(ベレッタM92FS Inoxのカスタム
 バレルを6インチに延長し、象牙製のグリップに
髑髏と2本のカトラスを埋め込んだ装飾を施している。)
二挺拳銃(トゥーハンド)の異名を持つ、凄腕のガンスリンガー。

全体のバランスを整えるのが大変でした
特にデニムのショートパンツ カットの形を
何度も調整して、切り口も実物のジーパンの様には行かずに
表現するのにも苦労しました。
ピストルベルトは大戦中のアメリカ軍の物を原作っぽくする為、
明るめのグリーンに染めて、原作にある様な金具を取り付けてます。

DSC_5135.jpg


レヴィのショルダーホルスター 皮で自作
これも銃口が下を向くスタンダードなタイプであったり
後ろと前を金具でつり、銃を水平に保つ
ホリゾンタルであったり設定でははっきりしない。
出来るだけ原作に近い形に作りました!

レヴィの特徴でもある刺青はファレフォを使用し手書き
描くのにはさほど苦労しませんでしたが、模様の設定が適当ではっきりしない
DVDや資料画像を何回も確認しました。

DSC_5131.jpg

レヴィと言えば、原作に登場した数ある武器のうちM97グレネードが似合います。
levy002.jpg

銃(ソードカトラス)の十字架に気がついた人は殆んど居なかったのでは?
DSC_5133.jpg

最後にトゥーハンドを再現してみた
DSC_5181.jpg



我ながら満足な出来ではあるが・・・いくつか反省点も
タトゥーの塗料の定着がイマイチ、腕を動かすとパキパキに
シームレス(シリコン)なので難しい
Vカラーか、シリコン系の接着材に顔料を混ぜて塗るとかでないと
ダメなのかな??
良い方法知っている方いらっしゃいましたら是非ご教授を!


原作は黒髪でアニメ版では赤味かがった茶髪なんですが・・・・
これもそのうち植毛しなおしてみようかなと



蒼さんのブースのディスプレイ 
いつもお向かいでお騒がせしてすいません。
少しでも売り上げ貢献できればと、娘さん達のポージングをお手伝い

DSC_5005.jpg



カオスタイム
さて楽しい時間は短いもので(ドールショウも終演)

DSC_5190.jpg


DSC_5186.jpg


DSC_5189.jpg


DSC_5184.jpg

この度もGOROさん福戌さん ゆーしんさんをはじめ、
ご参加の皆さん、またC.F.A.Fの展示を観て下さった、
来場者の皆様ありがとうございました!

DSC_5065.jpg


ドールショウ事務局の皆さん、
親切にしてくださったスタッフの皆様
この場を借りてお礼を申しあげます。

dollshow38.jpg


フォビドゥンゾーン五十嵐さん大変お世話になりました。
五十嵐さんのお店ではDIDの商品をはじめ、
1/6ミリタリーアクセサリー多数
掘り出し物もあるかも!
フィギュアカスタムされる方、気さくな方なので、
きっと相談にのってもらえますよ
DID.jpg


また次回も楽しみにしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

repoお疲れ様です

今回も立派なレポートありがとうございます~!写真もありがとう! 
シリコン素材への定着塗装は、色鉛筆、鉛筆、水性マーカー、水性インクの方法があるけど、どれも色素沈着するので、目立たない部分で試してからの方がよいかも。

No title

Satyさん
ドールショウお疲れ様でした
絵画を3Dにすると
違うアングルから観る事が出来る
不思議な発見がありますね

シリコンへの塗装水性ペンですか!
試してみます。
プロフィール

TAKAOPE

Author:TAKAOPE
12インチフギュアを中心に遊んでいます。
Fgにも作品(コレクション)等、載せてますので
是非リンクから。
車好きは、みんカラTAKAOPEのページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

1/6の景色

ヘヴァーイが来りて笛を吹く♪

RIRIES DOLL
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
