

C.F.A.F IN DOLL SHOW39 TAKAOPE作品の紹介

楽しい時間も、あ!ちゅう間

最後に私TAKAOPE作品の紹介です

「ある時は鉄拳のリリ(ver.クールガール)」
格ゲー 鉄拳のリリさんです。
服はフィンセンの物を通販で取り寄せ
ヘッドはクールガールの如月ハニーで行けるっと思いつき
クール化してみたら!あーらバッチリじゃん

リボンとブローチを作り直し、グローブも少し手を加えてます。

難を言えば、この衣装の生地、あまり良いものでなく、
多分1年しないうちにべトべトボロボロになるでしょうから
要注意かと思います。

これを型紙にして衣装は、つくり直しかと思ってます。

DSC_5396.jpg

リリさん知らない人はこの娘です。
Lili.jpg

あるときは謎の格闘家美少女
顔リペしてリリのイメージに近づいたかな

DSC_5398.jpg

「如月ハニー(アニメ版風リメイク)」

リリにする時に
せこせこハニーの服を脱がしてたら あ!
エナメル生地がボロボロにぃ、古いクールガールの衣装には
ありがちなんですがね。
なら作り変えてしまえと(やるつもりはなかったですが)
ミシンで衣装のリメイクをやってしまいました。

DSC_5417.jpg

クールガール版はワンピースとブーツ
グローブ部分はシルバーなのですが
原作アニメ風の白にしました。
これですね。

hany flash


空中元素固定装置のスイッチになっている
首のチョーカーと
ハニーブーメラン(腕のハートリボン)は
原作イメージ風に作り直しました。
髪はトリミングし、顔はリメイク

DSC_5417-2.jpg

剣(シルバーフルーレ)は原作では
反重力ブーツに収納されているのですが
腰周りが ちょっと寂しいので、変身前ですが
腰に装備させてみました。


DSC_5401.jpg

福戌さんのお持ち帰りコーナー
これひそかなファンが居て、無いのですか?って言われる事も

DSC_5314.jpg


蒼さんのブースです。
いつもディスプレイさせて頂き、考えさせられるものがあります
DDを所有しているものの
(12インチLOVEで今ひとつ、のめりこめない自分がいたりして)

そうだ!蒼さんのブース写真撮っていたら、
スタッフの人に不審者扱いされたぞ!(プンスカ!)
どうせ不審者扱いするなら、ディスプレイしている時に
ドールを弄りまわして、おパンツとか覗いていんだから
次回からそのタイミングでお願いします。

DSC_5320.jpg

今回も五十嵐さんはじめ、ドールショウ事務局の皆さん、
親切にしてくださったスタッフの皆様
この場を借りてお礼を申しあげます。
DOLLSHOW.jpg

来場してくださった方、ありがとう御座います。
今後ともC.F.A.Fをよろしくお願い致します

C.F.A.F IN DOLL SHOW39 個人展示その2

b-voxさんの「お散歩…ぉ?」
(カスタムヘッド+諸々変更素体)


素体改造しているのでしょうか??
興味深いです。

DSC_5355.jpg


DSC_5427.jpg


b-voxさんの「今回も+Mother」
(いや、決してマザコンではありませんよっ!


和装って、ボテっとなってしまし難しいんんですよね、
私も何度もトライしようと思っては断念
すっきりまとまってます。

DSC_5358.jpg

DSC_5359.jpg


玉椿さんの
「NHK大河ドラマ 八重の桜より新島八重(綾瀬はるか)戦闘服バージョン」


八重の桜 よかったですねぇ 会津魂と言うか、昔は立派な日本人が沢山
居たんだなと、しみじみ思います。

DSC_5322.jpg

凛々しい八重殿の姿(幕末のスナイパー)
yae.jpg

ご堪能あれ!
DSC_5323.jpg

スペンサー銃をはじめ ディテールの凄さ!
DSC_5323 WEPON



山村じろうさんの「コスプレイ」

HEAD造形魔術師 マンヴィルことじろうさんの作品です。
DSC_5363.jpg

AKBのマリコ様似?
DSC_5364.jpg


山村じろうさんの「NO TITLE」

じろうさんも、最近すかりオナゴフィグ派に
(う~んいい事だ!)

DSC_5369.jpg


DSC_5393.jpg


Zinさんの「Mistress」

今回は白を基調にしたドレスで、
やはり僕Zinさんの、この路線好きです。

DSC_5421.jpg

この縫製 凄腕です。
私も初心者ながら今回ミシン縫いに挑戦してるんですが、
色々親切にアドバイスして下さるんです。
ありがとうございます。

DSC_5348.jpg

ちょっと画像の色味を変えてみました!
超COOL!

DSC_5384.jpg


jun2 with RUELIE's headさんの
「独軍兵士:ダート」


今回も独軍ありがとう御座います
イイです、やっぱ独軍です。

DSC_5350.jpg

ブラも国旗ではなく、鉄兜をイメージした感じが好きです。

だたミリタリー派にありがちな棒立ちポーズですが、
せっかくのフィフィギュア ポージングを工夫したら
もっと魅力的になりますよ!
次回は素体を変えてみてはどうでしょう
凝っているだけに、スーパーグレイトなミリ女になると思います。

DSC_5430.jpg


suikenさんの「ピッコロさん」

ピッコロのおじさん
この方の作品も悟天やブルマー等様々なキャラとコラボが楽しめそうですね!

DSC_5360.jpg

顔の造形とか凄すぎです、プロ級ですよね。
DSC_5362.jpg


rannchibo Xさんの「まぼろしF」

また、また面白い作品を投入してきました
永井豪作品、知らない人はこれ
まぼろしパンティ

MBOROSI.jpg

今回私もハニーで永井作品ですが、ランチボさんはマニアなとこついてくるから
素晴らしい、展示は乳出しNGですがそのあたりも上手く処理してます。

DSC_5365.jpg

仮面は自作、ヒートプレス
DSC_5409.jpg


rannchibo Xさんの「春麗」

春麗捜査官、組み合わせで上手く表現してます。
12インチフィギュア遊びの基本です。

DSC_5367.jpg

カッコイイ、私もクールガールで再現したいキャラです。
新作メディコムのRAH春麗Ver2も楽しみですね

DSC_5368.jpg

TAKAOPE作品の紹介に続く!

C.F.A.F IN DOLL SHOW39 個人展示編(その1)

さて個人展示の紹介です。
今回、会場が嬉しい事に大盛況、混雑して
あまりうまくアングルを抑えられずにすいませんが
ご了承ください。


Team MATSU@BEさんの「スタジオジブリ:宮崎駿監督
今回のbe-conさんとのナイスコラボ
思うのですが、こんな風にコラボして展示するのって
素晴らしいなと思います。

DSC_5327.jpg


監督の表情が、なかなか良いです。
DSC_5329.jpg

皆で協力した企画展示も良いのですが
気の合う仲間でプチコラボしてみるのも、CFAFならではで
なかなか味があって面白いと今回つくづく思いました。


DSC_5429.jpg


be-conさんの「どこかで誰かがきっと待っていてくれるぅ~」
(オビツ11使用作品)

続いて上記コラボのbe-conさんの作品
もんじろう 会場では「可愛い!」って声が聞かれました

DSC_5406.jpg

ジブリコラボでも衣装はbe-conさんなのですが
衣装の作り込みが凄いでしょう(勉強になります)

DSC_5330.jpg


福戌さんの「過去の作品の再展示ですみません・・・」
こちらもナイスコラボです。
私も監督とナウシカ並べて撮りたかった!

DSC_5326.jpg

狐リス可愛い!
DSC_5325.jpg

マッドマックスのメルギブちゃん
DOGフードやオルゴールをセンス良く配置、
この飾り方がイイですねぇ(参考になります)

DSC_5432.jpg


DSC_5391.jpg

RIRIさんの「ポイズンアイビー」(バットマンより)

出ました!バットマンの名悪役(ヒューヒュー)
色々な解釈があり大変興味深い作品です。RIRIさんとは同じ波長の様な

DSC_5312.jpg

シームレス動きがぁ!
RIRIさんすいませんです。
もっと魅力的なポーズをとらせたかった

DSC_5313.jpg

ご存知ない方へ、ポイズンアイビー
バットマンシリーズは圧倒的に悪役の方が魅力的で好きです。
ハーレークイーンとかも特に好き!

POISON IVY



S☆Jさんの作品

ぷちっ娘と命名します。
figmaサイズ?アゾンのプチモニって言うのかな?
水着の子が気になります。

DSC_5405.jpg


個人展示その2へ続く

C.F.A.F IN DOLL SHOW39

2014年1月13日、
浜松町産業貿易センターでドールショウ39が開催され、

恒例のC.F.A.F 12インチフィギュア展示会のレポートです。
CFAF.jpg

今回も出品して下さった参加者の皆様には、感謝の意味も込め(コメ)
見所を踏まえたコメさせて頂きます。
*順不同でコメは独断と偏見を交えながらなので、それちゃうよ!って作者の方
コメでレスして下さるとありがたいです。

では何から紹介して行こうか??迷いますがね

まずは会場風景と、ビネット笑会(紹介)から行きましょうかネ!

会場風景です。
今回も力作そろい、常連のメンバー凡造殿とヘヴァーイ君、
所用で参加出来ず寂しかったのですがね
次回待ってますよ!

DSC_5424.jpg


DSC_5425.jpg


DSC_5426.jpg

ビネット作品の紹介ですぅ

GOROさんの「禁じられた言葉より」

特撮効果を再現した作品
ウルトラマンのフジ・アキコ隊員ですねぇ
(特撮ファンならずとも一度は目にした懐かしい名シーン)


DSC_5351.jpg

こんなん見つけた!
怪獣 巨乳??フジ・アキコ隊員 必殺技 ビルをたたく!
スゲーな!こりゃ

FUJIAKIKO.jpg

Nゲージ(鉄道模型)のストラクタチャーを効果的に用いた発想は
遊び心満載なGOROさんならではです。
写真ではわかりにくいのですが、建物やバスに電飾を
施すと言う手の入れよう。
パトカーのパトライトは点滅までしていると言う凄技
電気工作は得意なので?と聞いてみると
秋葉で電飾キットや回路を探してきて、試行錯誤して付けたそうですよ。

DSC_5415.jpg

この手のジオラマは、煽りで撮影すると、
臨場感があってリアルになります。

DSC_5353.jpg


リックさんの「え”~!駐禁?」


えーまさかの駐禁!
そりゃそうでしょうマラソンやってんだから

DSC_5338.jpg

車種はナンでしょうね!車好きとしては気になるところ
Pシェ?
せっかくなら標識は駐禁にして欲しかったなぁ(おしい)
ガードレールなんかも配置したらもっとイイかも!

DSC_5336.jpg

誰じゃ勝手に乗ってんのは!
駐禁ステッカーを再現して貼りつけてますよ。

DSC_5411.jpg


satyさんの「クリスマスの妖精」

いつもホットするSaty姉さんの今回の会心の作

DSC_5343.jpg

この絵がモチーフになったそうです。
ちゃんと福戌さんが、会場に来た人が解る様に貼ってくれました
このあたりの気遣い、なかなか出来ませんよ!
ホントに素敵な方です。

DSC_5342.jpg

蝶の羽のりん粉、ベビーパウダーを利用したそうです。
DSC_5344.jpg

ちょっと絵画風に加工してみた!
どうでしょう?ちゃんと作り込まれているから
それっぽく見えるでしょう

DSC_5344-2.jpg


Rokiさんの「JOE、危機一髪」
やりたい砲台(放題)のパパさん!
楽しい作品です。

いつも可愛いお嬢さんと仲良く一緒に会場に
普通の年頃の娘さん
オヤジうぜーとかなるところ(良く出来たお嬢さん)
きっと素敵なパパさんなんですね


DSC_5335.jpg

毒液で溶かされちゃってるし
いやーぁなかなか、味のあるイイ作品に仕上がってます。

DSC_5332.jpg

つかまってるのに余裕のジョーさすがです。
立つんだぁジョー!

DSC_5333.jpg

Kenさんの「粉雪」(momoko)

クリスマスソングが聞こえてきそうな作品です。
街灯やガードレールの配置が絶妙です、流石は魔術師Kenさん
街灯は百円ショップで発見したとか?

DSC_5370.jpg

雪?どこいったん! 水分で膨らむと特殊素材を開発(ウソです)
したらしいのですが、会場が乾燥していたせいもあり、
ショボーンな感じ?!となりました

全て雪で埋め尽くし、ホワイトクリスマスでも良かったかもネ!

DSC_5374.jpg

この待ち合わせの娘の仕草、好きです。
向にいる、イチャイチャパラダイスのカップルを尻目に
イケ面彼氏に待ちぼうけを喰らってしまい、この後
一人で飲みに出かける彼女を表現したそうです。

DSC_5372.jpg


あかメさんの「うぃんたー」(momoko)

いつも季節間を作品に出してくる、あかめさん
実はこのジオラマ凄いんですわ、白樺の木、本物の木を使用したと
言う気合の入れよう!(脱帽です)

DSC_5380.jpg

あえて全体像を出しませんでしたが、
ジオラマを箱ラマっぽくしてしまい見た目??ですが
これが写真を撮った時に絶妙な効果を表すんです。
凄く綺麗ですよね、お気に入りの一枚が撮れました!
DSC_5379.jpg

冬の寒くて澄んだ空気 臨場間が伝わるでしょうか
DSC_5381.jpg

つづいては個人展示です。
プロフィール

TAKAOPE

Author:TAKAOPE
12インチフギュアを中心に遊んでいます。
Fgにも作品(コレクション)等、載せてますので
是非リンクから。
車好きは、みんカラTAKAOPEのページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

1/6の景色

ヘヴァーイが来りて笛を吹く♪

RIRIES DOLL
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
