

C.F. AIRFORCE in ドールショウ38 レポート(その6)

私ことTAKAOPE作品の紹介です。

今回はアニメ BLACK LAGOONのレヴィ


『ブラック・ラグーン』(BLACK LAGOON)は、
広江礼威 先生の漫画、アニメ化されて、もろハマッタ作品です。

BL01.jpg


レヴィ 本名はレベッカ・リー。中国系アメリカ人
愛用の銃はソード・カトラス
(ベレッタM92FS Inoxのカスタム
 バレルを6インチに延長し、象牙製のグリップに
髑髏と2本のカトラスを埋め込んだ装飾を施している。)
二挺拳銃(トゥーハンド)の異名を持つ、凄腕のガンスリンガー。

全体のバランスを整えるのが大変でした
特にデニムのショートパンツ カットの形を
何度も調整して、切り口も実物のジーパンの様には行かずに
表現するのにも苦労しました。
ピストルベルトは大戦中のアメリカ軍の物を原作っぽくする為、
明るめのグリーンに染めて、原作にある様な金具を取り付けてます。

DSC_5135.jpg


レヴィのショルダーホルスター 皮で自作
これも銃口が下を向くスタンダードなタイプであったり
後ろと前を金具でつり、銃を水平に保つ
ホリゾンタルであったり設定でははっきりしない。
出来るだけ原作に近い形に作りました!

レヴィの特徴でもある刺青はファレフォを使用し手書き
描くのにはさほど苦労しませんでしたが、模様の設定が適当ではっきりしない
DVDや資料画像を何回も確認しました。

DSC_5131.jpg

レヴィと言えば、原作に登場した数ある武器のうちM97グレネードが似合います。
levy002.jpg

銃(ソードカトラス)の十字架に気がついた人は殆んど居なかったのでは?
DSC_5133.jpg

最後にトゥーハンドを再現してみた
DSC_5181.jpg



我ながら満足な出来ではあるが・・・いくつか反省点も
タトゥーの塗料の定着がイマイチ、腕を動かすとパキパキに
シームレス(シリコン)なので難しい
Vカラーか、シリコン系の接着材に顔料を混ぜて塗るとかでないと
ダメなのかな??
良い方法知っている方いらっしゃいましたら是非ご教授を!


原作は黒髪でアニメ版では赤味かがった茶髪なんですが・・・・
これもそのうち植毛しなおしてみようかなと



蒼さんのブースのディスプレイ 
いつもお向かいでお騒がせしてすいません。
少しでも売り上げ貢献できればと、娘さん達のポージングをお手伝い

DSC_5005.jpg



カオスタイム
さて楽しい時間は短いもので(ドールショウも終演)

DSC_5190.jpg


DSC_5186.jpg


DSC_5189.jpg


DSC_5184.jpg

この度もGOROさん福戌さん ゆーしんさんをはじめ、
ご参加の皆さん、またC.F.A.Fの展示を観て下さった、
来場者の皆様ありがとうございました!

DSC_5065.jpg


ドールショウ事務局の皆さん、
親切にしてくださったスタッフの皆様
この場を借りてお礼を申しあげます。

dollshow38.jpg


フォビドゥンゾーン五十嵐さん大変お世話になりました。
五十嵐さんのお店ではDIDの商品をはじめ、
1/6ミリタリーアクセサリー多数
掘り出し物もあるかも!
フィギュアカスタムされる方、気さくな方なので、
きっと相談にのってもらえますよ
DID.jpg


また次回も楽しみにしております。

C.F. AIRFORCE in ドールショウ38 レポート(その5)

玉椿さん
「修羅雪姫」


毎回楽しみな玉椿さんの作品
小池一夫原作、上村一夫作画コンビによる漫画で
最初の映画は梶芽衣子主演の古い作品
タランティーノ監督のキルビルもこの作品をモチーフにしたんだよね


DSC_5143.jpg

釈ちゃんの修羅雪姫ですな!いやぁカッコイイ
武器の造形 映画と同じ、良く出来出ますね

DSC_5144.jpg

DSC_5145.jpg

凡造さん
「とんがったヤツは扱いにくい」


凡造殿の作品ここからは私、秋山優花里が紹介して行きます。
1060.jpg

トニーの友人ジェームズ・ローズ空軍中佐の顔 
HOTTOYSのマーク2のHEADから改造して作ったんですって

DSC_5141.jpg
 
アイアンマン 私も好きです
鉄と油の匂いと、リベットのボツボツ感がたまらないんですよネぇ

067.jpg


DSC_5141-1.jpg

凡造さん
「マクレーン4.0」


映画ダイハードですね!
DSC_5161.jpg

もうブルースウィルス カッコイイですよねぇ
うち床屋ですけど、スキンヘッド大好きです。
凡造殿もスキンヘッドにして欲しいなぁ

071b4f7b.jpg


DSC_5176.jpg


凡造+イワガネユウキ(ヘッド作成)両氏
「DX」


この方 どこかで見たことありますネぇ
わぁ!なんか超重戦車って感じです。動いているところ初めて見ました!

1063.jpg


DSC_5150.jpg

DSC_5073.jpg

次回作も楽しみですねぇ、
それではオートボール軍曹 
凡造殿の工房へ偵察任務に行ってまいります。

1062.jpg

その6へつづく・・・・

C.F. AIRFORCE in ドールショウ38 レポート(その4)

b-voxさん
「Ver.1.7くらい」


オナゴフィグが多い中、b-voxさん頑張ってます。
いつも楽しい作品ありがとう。

DSC_5118.jpg

DSC_5116.jpg


b-voxさん
「イキアタリバッタリ」


「でへへ どうもすいません」
DSC_5123.jpg

DSC_5125.jpg



be-conさん
「張り込み中にパズドラ、、、て…」


顔が無いのに誰だか解ってしまうって・・・・・
凄い

DSC_5166.jpg

マシーネン クリーガー私も好きです。
DSC_5168.jpg



エルドラドさん
「火星のジョン・カーター」


エルドラドさん、こんな良い物お持ちでしたら、最初から出して下されば
良かったのに!この度は遠方より、ありがとうございました。

DSC_5172.jpg

DSC_5170.jpg


ぶらあどさん
「キカイダー01」


懐かしいキカイダー01 
DSC_5163.jpg

内部のメカが見えます。
DSC_5174.jpg



Team・MATSU@BEさん
「ドラマ"SP" 井上薫巡査部長 警護課第4係 機動警護班隊員」
及びドラマ"SP" 尾形総一郎警部 警護課第4係 機動警護班係長」


ご存知SPの二人 似てますねぇ
私もミリポリ大好きですが、
日本の警察物 やってる人少ないんで 12インチ界では珍しいんですよね
ナイスです。

DSC_5155.jpg

DSC_5154.jpg

その5につづく・・・・

C.F. AIRFORCE in ドールショウ38 レポート(その3)

今回も個人展示、個性あふれる作品が集結しました!

rannchibo Xさん
「女銃士」


普段キャラ物も大好きな方ですが
いろいろ組み合わせで遊ぶの大好きなrannchiboXさん
1/6フギュアの楽しみ方の原点を教えてくれます。

DSC_5139.jpg

ポージングはヘヴァーイ君が汗かきかき、付けてくれました!
DSC_5137.jpg

rannchiboXさん
「ストームスクリーマ」


ポーズは私、タイトルはヘヴァーイ君が付けてくれました。

DSC_5067.jpg

DSC_5066.jpg

Zinさん
「DIVA」


大人の雰囲気!シックな作品
彼女はジャズかシャンソンのシンガーなのかな?
歌姫 皆さんにとっての歌姫は誰?

DSC_5099.jpg

Zinさんの衣装製作の原点に戻った様な作品
生地も高級なものを使用し、実物を見ないと写真じゃなかなか
その良さは伝わりません
次回から気になる方は是非現物を見に来てくださいね

DSC_5100.jpg

DSC_5102.jpg



やまむらじろうさん 
「メイド」


眼球可動ヘッド魔術師(じろうさん)
最近オッサンフィギュア改めオナゴフィグに
(いいぞ!じろう

DSC_5095.jpg

DSC_5104.jpg


やまむらじろうさん
「wai×やま」


ランジェリーはwaiさん作(綺麗に作ってます)
DSC_5109.jpg

赤いランジェリー好きです。
DSC_5108.jpg

このお尻の感じぃ たまらんバイ(サービスカットです)
いいぞぉ!じろう エロイぞ!じろう(じろうさん、すいません調子にのりました)

DSC_5120.jpg


やまむらじろうさん
「プチコラボ 福×やま」チャイナドレス


今回は俺、このチャイナっ娘が一番好きかも
DSC_5113.jpg

DSC_5115.jpg


jun2さん
「ナム戦・軍事顧問anne」


今回は作風を変えたミリ女でのjun2さん
DSC_5071.jpg

ミリタリー好きの人はちゃーんと装備品にも注目してくださいね
DSC_5070.jpg


RIRIさん
「ボンテージmomoko」


RIRIさん今回は作風を変えてmomokoアレンジ
ディスプレイ方法が素敵です。(勉強になるな)

DSC_5126.jpg

へーmomokoもRIRIさんの手にかかるとこんな風になるんだ!
新しい発見がありました。顔リペ、ヘアスタイルもとっても綺麗ですよ
次回作も楽しみです。

DSC_5127.jpg



その4につづく・・・・

C.F. AIRFORCE in ドールショウ38 レポート(その2)

Satyさん
「シシィ?エリーザベト皇妃」(ヴィンターハルター作より)


今回も名画をモチーフに、綺麗な白いドレス

DSC_5030.jpg


Satyさん
「イレーヌ」(ルノワール作より)


私も油彩を習ってた事がありまして
これ私の大好きなルノワールの絵です。

DSC_5029.jpg

本当に手が込んだ作品、時間も掛けてます。
風合いといい、やはり女性の作品はまた良いですネ。
女性メンバー増えるとイイな

DSC_5025.jpg

さてこの辺で一休みって事で・・・・・



ゆーしんさん
「ひと休み」(作品備考 特になし(って書かないでね))


作品に作者の今の心境が現れている様な・・・・
芸術家やなゆーしん君
単純に配置されている様ですが、三角や丸等の造形物がちゃんと計算されて置かれています

DSC_5034.jpg

自転車のサドルを鉄棒に引っ掛ける。
こんな演出なかなか思いつくものではありません
イイ~

DSC_5038.jpg

ゆーしん君にしては女の子にエロさが足りない様な^-^
DSC_5038-1.jpg



あかメさん
「おーたむ」


一足早く秋を感じさせる作品
ってまだまだ暑いんですけど・・・・

メイプルリーフの落ち葉が素敵な演出、作るの大変だとか
DSC_5040.jpg

バイク(ドカティ)なんか形が違う思ってたら、
カウルを取っ払ったんですって、カッコいいぞ
完全カウル無しではありませんが、ネイキッドバイク流行ってますもんね!

DSC_5042.jpg

女の子達も秋物(コートが良いですね
DSC_5046.jpg

ちょっと煽りで撮影
DSC_5044.jpg


Kenさん
「ぽーとれいと」


ポートレイトは人物画(人物写真)の事
Kenさんの作品はmomokoも可愛いし演出も、もちろんですが
その小物と配置するセンスが抜群なのです。

DSC_5049.jpg

絵の具やコスメ、これ写真で観るより小さいのですよ
本当に細かい仕事です。

DSC_5053.jpg

DSC_5052.jpg

ちょっと上から見たところ、小物の配置などに注目しながら見てください。
DSC_5055.jpg

・・・・・その3へ

C.F. AIRFORCE in ドールショウ38 レポート

2013年9月1日(日)に浜松町産業貿易センターで開催された
ドールショウ38にて 恒例のC.F. AIRFORCEの展示会に
参加してまいりました。

DSC_5063.jpg


暑い中、力作ぞろいの参加者と来場者の方々でにぎわいました。

会場風景
DSC_5074.jpg

DSC_5076.jpg

早速作品を紹介して行きましょう。

不同で出品者への感謝の意味を込めてメッセージを添えさせて頂きます。
(尚コメは独断偏見と述べますがご容赦ください。)


凡造+ほたる(衣装協力)さん
「守る?何を?」


ダイワハウス D-ROOMのCM、おなじみの
7人ライダーと上野樹里さんの、かけ合いが面白いCMですね

CM.jpg

私も仮面ライダーは大好きで メデコの7人ライダーはフルコンプしてますので
この作品はもろツボです。

DSC_5016.jpg

ソフビを一つ一つ間取り図の上に樹里さんが置いていくシーン
よく出来てます。

DSC_5015.jpg

ストロンガー:オレはお風呂場がいいぞ!
ライダーマン:心の叫び 風呂はお前は感電するだろう
        風呂場はオレだ

DSC_5014.jpg

ちょっとまて 我々は世界の平和も・・・・
V3:そうだデストロンとの戦いはどうする
ライダーマン:心の呟き やっぱ風呂場はオレだな!
アマゾン:オレはもうエアコン効いてる部屋がいいなぁ

DSC_5012.jpg

おやっさん、バックのポスターも芸が細かい。
DSC_5011.jpg

エルドラド&マーブルさん
「トリコ~四天王の宴~」


人気アニメトリコ
グルメサバイバルじゃ

DSC_5017.jpg

来場の子供さん達に大変ウケテおりました
楽しい作品をありがとう!

DSC_5018.jpg


GOROさん
「メトロン星人と・・・・」


ウルトラセブンの有名なワンシーン
このボロアパートのシーン メトロン君いきなりふすまを開けると隣の部屋が宇宙船のコクピットに
ダンのリアクションが結構面白い「おまえ何時の間にこんなの作ったん!」みたいな

DSC_5019.jpg


「歓迎するぞ。なんなら、アンヌ隊員も呼んだらどうだい」
ってメトロン君、お前もアンヌ狙いか!

DSC_5023.jpg


「やれやれ丸腰の相手に銃を向けての交渉事とは、やはり地球人は好戦的だな!
って友人のメルダが言ってた通りだぜ」

DSC_5022.jpg

上からのアングルです、ちゃんとお茶出してるし
キンチョール? メトロン君も虫嫌い? プレイボーイはイカ大王だし!
原作には無い発想が面白いです!

DSC_5024.jpg

その2へつづく・・・・
プロフィール

TAKAOPE

Author:TAKAOPE
12インチフギュアを中心に遊んでいます。
Fgにも作品(コレクション)等、載せてますので
是非リンクから。
車好きは、みんカラTAKAOPEのページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

1/6の景色

ヘヴァーイが来りて笛を吹く♪

RIRIES DOLL
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
