

C.F.A.F in DOLLSHOW37(その4)

TAKAOPE作品の紹介

「LUFTWAFFE ガールズ&イエーガー(ドイツ空軍女エースパイロット)」

式典参加をイメージしていたので、展示の際に旗持ち君と一緒に飾れる様に
GOROさんと福戌さんが色々配慮して下さいました!ありがとう御座います。

「作品の解説」
前々からやりたかったミリ女
ドイツ空軍ものでなにかやりたかった
当初下士官でしたが、パイロットって設定で中佐へ作り直しました。
ドイツ空軍には、通信補助員や観測員みたいなものは居ましたが
パイロット同様軍人はいなかったので、架空の設定です。
DSC_4935-02.jpg

DSC_4936-01.jpg


彼女は幼い頃から飛行機が好きで、第1次大戦の英雄 リヒトホーフェンにあこがれていた。
飛行機のエンジニアであった父の影響もあり、父の趣味であったグライダーに乗る様になる
卓越した操縦技術が買われた彼女は、ドイツ空軍初の女性パイロットに、
女性ばかりのパイロットで編成された飛行隊の隊長って設定です。

愛機は黒いフォッケウルフFw190 に尾翼と主翼の端に赤いラインが入っており
黒は夜間飛行任務が多かったのと真紅のラインはリヒトホーフェンに倣ったのではといわれている

空が好き飛ぶ事が好きな彼女は、敵であってもパイロットの生命を奪う事を極端に嫌い
連合軍爆撃機の迎撃の任にあたった彼女は部下に護衛機の排除を命じ
全ての爆撃機の尾翼だけを機銃で打ち抜いた後、撤退せねば全て撃墜すると発光信号を送った
と言うエピソードがあった。
終戦後は連合軍の兵士の生命を尊重したと、裁判に掛けられる事はなく
ドイツ連邦空軍の飛行教導隊の教官になり、英雄としてアメリカにも招待されている
この時再会を果したアメリカ軍の爆撃部隊の司令は、「あの時軍人としては最高の屈辱を味わった
しかし部下の命を尊重してくれて感謝する」との言葉に、「私は業火に焼き尽くされようとした人々を
守りたかっただけ、必要とあらば全て撃ち落としていました」とクールに言ってのけ握手を交わした。

DSC_4911-01.jpg



「武装巫女バージョン -関羽雲長- (一騎当千)」
関羽の 巫女さんバージョン
ちょっと和のテイストを出してみました
DSC_4934-01.jpg


シームレス素体を使い、上半身はさらしを巻いて
ナチュラルエロに!
DSC_4835-01-02.jpg



今回はヘヴァーイ君とは何も打ち合わせしてないにもかかわらず、巫女さんでコラボ
背丈の違いも良い感じですね
祈り巫女と武闘派巫女で悪霊退散

DSC_4956-01.jpg

この度もGOROさん福戌さんはじめ、
久しぶりのゆーしんさん、
またご参加の皆さん、
ドールショウ事務局の皆さん フォビドゥンゾーン五十嵐さんに大変お世話になりました、この場を借りてお礼を申しあげます。


また次回も楽しみにしております。

またC.F.A.Fの展示を観て下さった、来場者の皆様ありがとう御座います。

C.F.A.F in DOLLSHOW37(その3)

こみー さん
ミリタリー好きの漫画家さん
体は傭兵並なのにやさしくて腰の低い方です。
いつもありがとう御座います。

「C.I.D.G」
C.I.D.Gとはベトナム戦時代の民兵部隊(傭兵の様なものかな)
DSC_4852-01.jpg

DSC_4853-01.jpg


Satys さん 
ジェニーちゃん好き、植毛の母
私の植毛の師匠でして、
やさしいおネーさんです。
その作風は絵画の様なメルヘンチックなものを
得意とする。

「Lily(ミュシャ)」
なんと素敵な!これは今までの中で一番好き名作品かも
DSC_4874-01.jpg

DSC_4950-01.jpg

「V-ROCK!」
今までとはちょっと異なるワイルドな作風に!
DSC_4896-01.jpg


Zin さん
衣装製作の達人(マイスター)
どんな細かい作業でも、衣装は全て自作
おしゃれでデザインセンスももう最高です。
人生経験豊かなワイルドでセクシーな!
おじ様です。

「Shytam Belial」
悪魔、天使とZinさんが最も得意とするキャラクター
堕天使といわれるベリアル
(最強最悪とも称されてます)
DSC_4895-01.jpg


鎧の部分もヒートプレスで製作、塗装や細かい部分のデザインをとくとご覧あれ
DSC_4889-01.jpg


今回はカメラレンズトラブルで、
しかし偶然にも妖艶な感じの写真が撮れました
DSC_4885-01.jpg


RIRI さん
オナゴフィグジャンルとしてもろツボの作風
クールガールやHOTTOYS物をカスタムしておられる方です。
今回会場にいらしたとの事でしたが、お会い出来ませんでした
すいません!

「ダークエルフ」 
悪魔、天使やエルフ系 好きです。
ダークエルフなので肌が褐色に純白の衣装との
コントラストがポイント高いです。
DSC_4897-01.jpg

DSC_4946-01.jpg


jun2 with RUELIE's head さん
ミリ女を得意とする、・・・・が実は
装備品に関しては超マニアックかつりアル
気に入らないところは革を使って全て自作する。

「ドイツ機甲師団戦車兵:アクア」
今回はドイツ娘(嬉しいです)
戦車兵はやはりガルパンブームにあやかってか?
DSC_4902-01.jpg

ハーケンクロイツのビキニって・・・・・
DSC_4899-01.jpg


rannchiboX さん 
クールガール等オナゴフィグをカスタムしている
仲間です。今となっては、ちょっと滑稽な昔のアニメや
近未来的作品が好きだとの事
趣向を凝らした作品を送り込んで来ます。

「ラ・セーヌの星」
飛べぇ飛べぇ流れ星♪
なんとなく記憶にある様な??・・・・
古いアニメ作品でマリーアントワネットの妹と言う設定らしい
IMG_7314.jpg

雰囲気出てます。
DSC_4948-01.jpg

DSC_4948-02.jpg


「装着」
装着変身 
装備が飛んで来て合体ぃって言うイメージ
DSC_4943-01.jpg



リックオーシェ さん
映画をモチーフにした作品で
地味なんですが、ひそかにウケを狙ってます。 

「てっど」
これは!反則でしょう(笑)
動物と子供は反則!
179201_400.jpg

DSC_4919-01.jpg

テッドはフェルトをツンツンして作るやつ
聞けばそんな時間掛かってないとか!
凄いな!売れルンっじゃない?

DSC_4919-02.jpg

C.F.A.F in DOLLSHOW37(その2)

あかメ さん
クールでスパルタンな
作風から一転してやわらかな
momokoを題材にした大型作品を手がけてます。
女性ファンの方も多いやさしい方です。

「そして また あした!」
前回の卒業の時の女の子 水色の髪の娘が隠れちゃってますが
ちゃんと前作の女の子が居るんですよ!
DSC_4204.jpg

今回は成長し社会人となった、
あの日あの時桜の木の下で再開をイメージした素敵な作品

DSC_4819-01.jpg

桜の花びらのボリュームも増やしたそうです
DSC_4821-01.jpg


ken&y&r さん
momokoを中心に、小物関係を得意とする
女の子より女の子らしい趣味の人 
実はフィギュアのイベントも色々やってる
モデラーさん、その腕はプロ級
物知りで色々教えてもらってます。

「豆デカダンス」
DSC_4823-01.jpg

今回はスノードームみたいな、ミニチュアを自作
品に合わせ忠実に再現!

DSC_4825-01.jpg

TERAさんのお店の様子
あかメさん お店番ご苦労さまでした
DSC_4891-01.jpg


科学の薦め
Kenさんこれは、こっちで展示しようよ

DSC_4890-01.jpg


be-con さん 
ジブリベースのやわらかい作品の
be-conさん、もちろん手作り
福戌さんが惚れるのも解るわ 

「ナウシカ(OBITSUBODY11版)」
DSC_4827-01.jpg

一度今までの作品を全て並べて観てみたいぞ

DSC_4915-01.jpg


ヘヴァーイさん
もうかれこれ何年の付き合いになるか?
フィギュア好きの古き良き友人

「 R.D.G. レッドデータガール 泉水子」
新作アニメから、
RDG.jpg


今まで作風をがらっと変えてきました!
スゲーいいじゃん、可愛いです。
DSC_4839-01.jpg


新しい素体とドールアイを使用したHEADを模索した新ジャンルかと
次回作が楽しみになってきました!

DSC_4831-01.jpg

DSC_4833-01.jpg


凡造さん
私のダーぃ好きな おじさん
魅力ありありなキャラクターです。
人造人間、サイボーグ、映画、アニメ好きな
マニアックおじさん、とにかくメカっつぽいのが
好きなんだよね!
  
「リアル・ガルパン」
ガールズ&パンツァーは戦車道を選択科目としてやってる女子高生達を描いた学園コメディアニメ
戦車の描写がやたらとリアルです。
GP.jpg

キターぁ!しかもメインきゃらではなくエルヴィンと自動車部の娘
このあたりがマニアックでしょう
DSC_4846-01.jpg

エルヴィン 劇中ではⅢ突に乗ってます
DSC_4847-01.jpg

自動車部の娘 劇中でポルシェティーガーに乗ってます
DSC_4848-01.jpg


「GANTZ レイカ」
リアルレイカ GANTZ私も好きです
ネギだけで十分です!

DSC_4842-01.jpg

DSC_4913-01.jpg



やまむらじろう さん
造って、踊れる俳優じろうさん
ロバートダウニーJr 似
ヘッド造詣の素晴らしい技術をお持ち

「Fem・Droid」
脚 サイボーグ??凡造さんが喰い付いてました
私は女の子の生足の方が好きですが・・・・・
DSC_4892-01.jpg


「 じゅんちゃん」
DSC_4849-01.jpg

似てますねぇ(B○Gマンにも期待)

DSC_4851-01.jpg

C.F.A.F in DOLLSHOW37

5月5日に恒例のC.F.A.F in DOLLSHOW37参加して来ましたので
レポートします。
ホント遅くなってしまって、何とか月が変わる前に(汗)
参加の皆様、当日はお世話になり、ありがとう御座いました。

CFAF DOLL37


さっそく参加者の皆様の作品を紹介して
行きます。思い出しながらご覧下さい。


wai&shiva さん
さりげない日常の女の子を切取った様な演出
女性ならではのファッションセンスも光っていて良いです。

「 ピュアガール」
展示台をベンチに小休止


DSC_4900-01.jpg

DSC_4944-01.jpg


「プロポーズ」
どちらの娘にプロポーズしてるんでしょうね??
左の娘 当然私しよ
右の娘 え!私って感じです。
こうした演出も面白いですね。

DSC_4795-01.jpg


DSC_4918-01.jpg

いぬわんたん
DSC_4918-02.jpg

じゃあこっちでお願いします。
DSC_4951-01.jpg


Roki さん 

GIジョーに当時は夢中
リアルではないけど、懐かしいお人形達
ミリタリー少年の心がよみがえる
おもちゃ箱から飛び出てきたような楽しい世界観


「Tadano Asobi desu」
大物を駆使したジオラマ
DSC_4920-01.jpg

DSC_4801-01.jpg

お笑いコンビの様に、どことなくユーモラス
見えるのは私だけ?

DSC_4803-01.jpg

Team・MATSU@BE さん
ミリタリーの世界をリアルに演出
HEAD(顔)の表情が豊かです。

「WWⅡ USN コカコーラマン」
コーラのCMの様な作品
古き良きアメリカ!とミリタリーを絶妙にコラボしてますね
V-44 自販機もいい、自作したのかな?

DSC_4806-01.jpg

DSC_4807-01.jpg

この水兵さんイイですね!
DSC_4808-01.jpg

GORO さん
常にノスタルジックな世界にこだわる
おもちゃ大好きオヤジ
(少年の心を忘れていない)
ジオラマ、小物製作の達人

「たばこ屋とボロット」
DSC_4922-01.jpg

並んだタバコも一つ一つが手作り、
タバコの銘柄やピンク電話、ポスター等にも
手抜きがありません
裏木戸もちゃんと開く様に作っているあたり、
妥協はありません
DSC_4810-01.jpg


ロボットもどっか哀愁があり、いいですね
GOROさんの作品にはナツカシス匂いがあります
昔その場でそのとき感じた、場の匂いみたな

DSC_4813-01.jpg

福戌さん 
 いつも会場に参加される人に
気を遣っていただき
皆が楽しめる様に工夫を凝らしてます。
私にとってC.F.A.F参加に誘ってくれた
大切な方です。

「娘さん達」
DSC_4815-01.jpg

ハルちゃん♡ 私のお気に入りの娘

DSC_4817-01.jpg

DSC_4816-01.jpg
プロフィール

TAKAOPE

Author:TAKAOPE
12インチフギュアを中心に遊んでいます。
Fgにも作品(コレクション)等、載せてますので
是非リンクから。
車好きは、みんカラTAKAOPEのページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

1/6の景色

ヘヴァーイが来りて笛を吹く♪

RIRIES DOLL
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
