

ドールショウ36終演

楽しい時間も終わりました
GOROさん福戌さんはじめ、ご参加の皆さん、ドールショウ事務局の皆さん フォビドゥンゾーン五十嵐さん
大変お世話になりました、この場を借りてお礼を申しあげます。

またC.F.A.Fの展示を観て下さった、来場者の皆様ありがとう御座います。

DSC_4759.jpg


カオスタイム、コレがもっと時間取って遊びたいところですねぇ
DSC_4786.jpg

DSC_4789.jpg

DSC_4790.jpg

DSC_4794.jpg



Lammさん達のお店
大好評であっと言う間に売り切れでした!

DSC_4747.jpg

DSC_4748.jpg

また次回でお会いしましょう。

C.F.A.F in DOLLSHOW36 その7

最後に私TAKAOPE作品の紹介です。
★TAKAOPE
「百腕巨人 デュナンとブリアレオス」
EXMACHINAより


百腕巨人(ヘカトンケイレス)
原作をあまり知らない人へ、ディユナンとブリアレオスは恋人同士
ヘリオポリスを守るESWATの隊員
戦場で重症を負ったブリアレオスは全身サイボーグになってしまう。
このサイボーグ素体の形式がヘカトンケイル。
ギリシャ神話に登場する3兄弟神(百腕巨人)から引用したみたいね
DSC_4746.jpg

今回はデュナン・ナッツがメインで着せ替え版で遊んでみました!
ブリアレオスはHOTのキットまんまです。
まぁバイクみたいな存在と考えて下さい。
(でもこの時代のHOTものは製品ムラが多く)
細かいところのリペイントはしてますが。

DSC_4681.jpg

非番で私服のデュナン、事件に出くわしピンチに
そこへアラート勤務だったブリアレオスが合流
攻撃に転じるってところをイメージしました。

デュナンはCG(クールガール)これまた全然似てねーぇで
髪の毛は気に入らなかったので
一部植毛をやりなおして、顔はリペイントしてデュナンっぽくしてます。
DSC_4680.jpg



終了30分前にコソコソ入れ替え作戦、ESWAT版
気が付いた人は、ラッキー、観れた人はラッキー
DSC_4770.jpg

CGはスーツがゴムゴムのぉ~で関節がホールド出来ないおバカな
作りなんです。(売れないわけだよねぇタ〇ラさん)
DSC_4776.jpg

そこでスーツは、チョイチョイと改造し腕関節は自由に曲がる様に、
腰もひねる事が出来る様にしています。

DSC_4775.jpg

終演に続く

C.F.A.F in DOLLSHOW36 その6

今回のビネット作品、ゆーしんさんとか居なかったし
ちょっと寂しかったですが中身は濃いですよ!



★ken & y
「decadence

可愛いお部屋!こんな乙女チックな作者って
どんな方なんでしょうね(フフフ)
DSC_4701.jpg

女の子のアップ
DSC_4703.jpg

小物類使い方もセンス良いですね

DSC_4707_2.jpg

DSC_4703_2.jpg



★あかメ(あかいメガネ)
「自転車のある情景」

MOMOKOマジックで人気のある方
建物の配置や切り取り方が抜群なんです
DSC_4710.jpg

DSC_4716.jpg

自転車、古いプラモデルのキットを今風にアレンジして製作したそうです。
フィギュアと良くマッチしてます。
DSC_4712.jpg

DSC_4718.jpg


路地にさりげなく猫たんが!

DSC_4714.jpg


★GORO
「アンヌとペガッサ星人」
ウルトラセブン6話(1967年) ダーク・ゾーンより抜粋

ウルトラマン世代にはたまらない、ひとコマかと
DSC_4721.jpg

ヘルメット何故に2個?
DSC_4724.jpg

鏡に映ったアンヌ隊員

DSC_4768.jpg


★Roki
「無題」

わぉ!Ma.k.実物初めて観ました!
DSC_4730.jpg

女性パイロット(この世界観好きです)

DSC_4733.jpg

DSC_4732.jpg

その7へ続く

C.F.A.F in DOLLSHOW36 その5

さてお次は、ちょっとダークなヒーロー、ヒロインです。

★rannchibo x
「マナビータウンの生徒」

ランチボさんごめんなさい勝手に、ダークなヒロインにしていましました!
DSC_4685.jpg

DSC_4686.jpg

★rannchibo x
「休憩中」

ヴァンパイアハンターでしょうか?ウイスキーボトル片手に
なにやら怪しい雰囲気が!

DSC_4693.jpg

DSC_4692.jpg



★suiken
「デビルマン」

誰も知らない知られちゃいけないぃ♪
もはやこの造詣はプロ級です。
DSC_4690.jpg

DSC_4689.jpg

翼とダークフレイムはティッシュペーパーで表現したんですって!

DSC_4691.jpg


★ぶらあど
「カール・ルプレクト・クロエネン」
ヘルボーイより

キャプテンアメリカのレッドスカルといい勝負!
DSC_4697.jpg

こんな顔してたんだ!

DSC_4793.jpg



★RIRI
「ヴァンパイア」

血吸うたろか~RIRIさんクールガールの使い方
超GOODですよ。
DSC_4751.jpg


口もと妖艶さが良く表現できてます
私は左側の娘が好み!

DSC_4756.jpg

DSC_4755.jpg

その6へ続く

C.F.A.F in DOLLSHOW36 その4

さてちょっと一息入れて
ちょっとキュートな女の子達です。


★b-vox + mother
「バンドメンバー募集中!」
母「このサイズの帽子初めてだから、格好悪かったらゴメンねぇ」


手編みの帽子(なるほどね)
女の子モデルは?
DSC_4663.jpg

ギターは手作りなのでしょうかね?
ディテールまで良く出来てます。

DSC_4666.jpg



★satys
「Kura & Mayaya クラゲドレス」
東村アキコ作「海月姫(くらげひめ)」クラゲドレスを参考に
して制作

Satysさん、元気になられて良かったですね
前回のレタス姫もよかったですが、今回もファンタジックな作品
DSC_4668.jpg

ドレス凄く輝かしく、素敵です、女性客の目を引いておりました。

DSC_4670.jpg



★シィアル
「SAMURAI Girl」


侍ガール ポージングを付けさせてもらいまいた!
脚は組んで、スタンドは袴の中に隠す様にして
切り込み隊長的な派手なポーズにしようかと思いきや
袴がぁねぇ・・難しいかったです。

DSC_4674.jpg

DSC_4676.jpg


★ヘヴァーイ
「外車道は乙女のたしなみ!」
モデルカー専門店 店員(26)


親友のヘヴァーイ君、なんと言われても
果敢にもヘッド製作に挑む、結構似てるんです
私の知ってる人に!
DSC_4672.jpg


モデルカーの小物製作に注目してやってください

ガールズ&パンっあ~
DSC_4673.jpg

その5へ続く

C.F.A.F in DOLLSHOW36 その3

さて続きましては、C.F.A.Fの展示には無くてはならない方の
作品で、私も大好きな作品です。

★Zin
「American Dream」

こんな素敵な作品を作る作者の方、
実はワイルドでとても渋いぃ おじ様なんですよ!
(私もこんな感じで歳を重ねて行きたいものです)
DSC_4652.jpg


映画キャプテンアメリカのAmerican Dream
流石のZinさんセンス良くまとまってます。
(実キャラがあると返って解釈とか難しいですよね)
DSC_4655.jpg


★Zin
「黄泉丸」

猫娘これは!私的にもろツボでした
完全ノックアウトです。
脚のもけもけが、きゃ愛いぃ
DSC_4658.jpg


猫耳カチューシャ、耳毛もあしらってあるんですよ
皆さん気づいてますか?首輪に鈴も!

DSC_4659.jpg

もう一つオマケだニャン!
Zinさんの作品で一番のお気に入りのコスチュームとなりました!

DSC_4660.jpg


★凡造
「Mark-V ダメージVer」
アイアンマンより


さてZinさんと仲良しなボンちゃんこと凡造さんの作品
えぇ?違うって?
ミッキーローク扮するウイップラッシュにボロボロにされる
マークVを表現

DSC_4643.jpg

DSC_4644.jpg

★凡造
「蜂女」


蜂と言うより蟷螂って感じですが、凄い迫力!
タトゥ(刺青)は筆書きしたそうですよ、それも資料とか集めて色合いとか
研究したと言う手の入れよう。

DSC_4640.jpg

DSC_4642.jpg



★jun2 with RUELIE's head
「英軍空挺兵士・セアリエ」


さて続いてミリ女
今回は英国兵を行きましたねぇ
(ロンドンオリンピックもあったしね)
jun2さん次は日本兵やドイツも見たーィぞ

DSC_4648.jpg

綺麗なブルーヘアーとベレー帽の色のコントラストがイイです。
DSC_4647.jpg



★こみー
「インドシナ1950」


こみーさんのミリ女
こみーさん いつも立ちってぱなしで
会場みて頂きありがとう御座います。

DSC_4650.jpg

DSC_4651.jpg

その4へ続く

C.F.A.F in DOLLSHOW36 その2

では作品紹介をはじめるよん

★Team MATSU@BE
「新撰組組長/近藤勇」
当時の写真からヘッドを造型


写真からヘッド造形するとは!凄い技術
着物の作り込みにも注目してください

DSC_4630.jpg


★Team MATSU@BE
「新撰組副長/土方歳三」
当時の写真からヘッドを造型


皆さんはどちらの人物がお好き?
私は土方さんですねぇ

DSC_4629.jpg

DSC_4785.jpg



★Wai & ほこ
「ひつじん」


ひつじんとジェフおじさん
さりげない組み合わせにニャ~とした人も多いかと
ひつじんヘッドは凡造さんが狙ってますよ!

DSC_4634.jpg

ポップコーン ウメぇ~か?
DSC_4633.jpg



★be-con
「ざっくりな"クシャナ殿下"」
風の谷のナウシカより


ジブリファンタジー(ざっくりですが芸術点高いです)
be-conさんには個人的には是非1/6化して欲しいのも
DSC_4635.jpg


表情をアップって ヘヴァーイ君 顔無いからね
あえて顔を作らないのも作者のこだわりなんですから

DSC_4638.jpg



★玉椿
「闇金ウシジマくん」


ご存知 玉椿さんの作品
ふてぶてしい ウシジマ君
ヘヴァーイ君がポージング担当させて頂きました!
DSC_4636.jpg


玉椿さんヘッドだけでなく衣装や小物のも注目して頂たい
DSC_4637.jpg


劇似ヘッド造形素晴らしいですね!

DSC_4778.jpg

その3へ

C.F.A.F in DOLLSHOW36

恒例となったドールショウ会場内1/6カスタムフィギュア展示会
C.F.AIR FORCE in DOLLSHOW36
都立産業貿易センター 浜松町館で開催されました

今回も参加の皆さん、お忙しいのにも関わらず
力作が集まりました!

早速作品紹介と若干のコメントを添えて紹介させて頂きます。

DSC_4735.jpg

会場展示の様子
DSC_4737.jpg

DSC_4734.jpg

今回は作品展示にも余裕があり、一点一点が引き立ちますし
このくらいですと写真も撮りやすくて、かえって良い事も

DSC_4762.jpg

その2へ続く
プロフィール

TAKAOPE

Author:TAKAOPE
12インチフギュアを中心に遊んでいます。
Fgにも作品(コレクション)等、載せてますので
是非リンクから。
車好きは、みんカラTAKAOPEのページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

1/6の景色

ヘヴァーイが来りて笛を吹く♪

RIRIES DOLL
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
