

ドールショウ35終わってみて

普段、ある意味マニアックで閉鎖的な職場でかりかり仕事してると
こうした場所でフィギュア弄りに没頭したり、皆と話をしたりするのは
とても良き気分転換となり楽しさ倍増って言うものです。

私の場合アウトドアは車弄りとドライブするくらいで、
室内で行う唯一の趣味となってます。


今回のドールショウでは、蒼さんのブースの娘さんの
ポーズ付けをさせて頂きました!
実はボークスのDD(60㌢ドールと言う)は所有しているので、いつも気にはなるのですが
基本キャラ物で着せ替えをやってないので不慣れなんです。

DSC_4434.jpg

DSC_4437.jpg


お手伝いして、なんとこんな素敵なランジェリーセットを頂きました。
早速、手持ちの関羽に着せてみた!
着せ替えやっていて、こりゃ客観視すると変態やな(危険な世界です)

DSC_4535-1.jpg
蒼さん、黄色も可愛いですよ(ありがとうございました)





「その他の戦利品」

トルソー500円
製作したヘッドやお湯パーしたヘッドを載せとくのに便利かと

DSC_4541.jpg

パイルだーオーン!
DSC_4538.jpg


いつも気になる武器屋さんで買ってみた!
剣と中華薙刀(装飾とかセンス良く出来ているんです)

DSC_4488.jpg


早速関羽に持たせてみた!
うーんカッコイイぞ

DSC_4591.jpg
DSC_4587.jpg


蒼さんのショップはこちら:
ショップ・AO
ブログ:
◆蒼◆マニア

ドールショウ35C,F,A,F展示会 TAKAOPE作品

今回は得意なアメポリもので 
勝手に刑事Jackie & Kathy(ジャッキー&キャシー)
まったくの架空の設定ですよ!
あいかわらず忙しくて、趣味に時間が取れずに手抜きのオンパレードで
スイマセンです。

ロス市警のJKコンビ彼女らが関わる事件の後には残骸しか残らない事から
頭文字をとって仲間からはJunkと呼ばれています。


DSC_4453.jpg

Jackie 「Jacqueline Callahan 刑事(L.A.P.D)」

題名から気がついた人は多分居ないかと 
Jackieはハリーキャラハンの孫娘って設定です(もちろん脱線デカ)

DSC_4450.jpg

グランパはダーティハリーと呼ばれてたけど、私はビューティー ジャッキーよ!
え?44マグナム?、そんなの流行んない~ リバルバーなんてマニキュア剥れちゃうし

DSC_4366.jpg

Kathy  「Katherine 刑事(L.A.P.D) Jackieの新しい相棒」
新人刑事Kathy ちょっとクールなインテリデカって設定です
実は猛烈武器マニア 愛銃はコルトパイソン(リボルバー信者)

DSC_4360-1.jpg

着任時って事で制服バージョンにしました!
ちなみに現在のLAPDの制服に半袖にネクタイ、スカートはありません。
リボルバーの携行も一部の警察官以外は、標準装備としては認められていない様です。
そこはTAKAOPEワールド、近未来的かつセクシーにアレンジしてみました。
リボリバーなんで過去の遺物的な世界で、あえてパイソンを愛用していると言うギャップを表現してみた。
この点でジャッキーとは趣味が合わず、よく喧嘩をするんだ!

DSC_4365.jpg


今回もGOROさん、福戌さん、五十嵐さんはじめドルショウ参加の皆様
また来場して下さった方、ドールショウ事務局の皆様
本当にありがとうございました!

ドールショウ35C,F,A,F展示会その③

GORO & SASAKI「宇宙人」

予想外です!
DSC_4406.jpg

DSC_4409.jpg

自販機、フェンス、ゴミ箱 小物の使い方とジオラマの切り取り方は
GOROさんの真骨頂

DSC_4404.jpg

あかいメガネ 「深まる秋 !」

タンク、シート、カウル等、バイクはmomokoが乗れる様に、改造したそうです。
お見事!バイクの色もイイです。

DSC_4418.jpg

DSC_4417.jpg

Roki「Action Man from UK」

ミクミク痛Jeepだ!
DSC_4431.jpg

Roki「Fighting Man」
ノスタルジックなRokiさん世界!
DSC_4432.jpg

福戌 「バイクウーメン」
V-MAX カッコえーナァ~
このヘルメットもよく出来てるって話しになりました

DSC_4425.jpg

DSC_4426.jpg

スニーカーにこだわりが感じられますねぇ
DSC_4446.jpg

ドールショウ35C,F,A,F展示会 その②

FOX・EYE「狐城市民」(甘党な女の子)

FOXさんマニアックさは相変わらずですが、作風変わった?
おもろいのに期待しすぎなのかな?

DSC_4350.jpg

DSC_4352.jpg

Team・MATSU@BE「刑事物語・片山刑事」
(武田鉄矢さんのフィギュア化です)


鉄矢!なんばしょっとか?

DSC_4343.jpg
 
顔似てますねぇ!
DSC_4344.jpg


satys 「レタスちゃんのファッションショー」
(アニメ『やさいのようせい』 by天野 喜孝)


キャベツじゃないよレタスちゃん
DSC_4383.jpg

Satys姉さんゆっくり療養してくださいね!
DSC_4384.jpg

山村仁郎さんの作品(オリジナル製作ヘッド使用)

オリジナルヘッド製作の大御所じろうさんの作品です。
DSC_4367.jpg

水曜どうでしょう
DSC_4371.jpg

女の子どうでしょう
DSC_4372.jpg


jun2 with RUELIE's head「二次戦米軍第82空挺師団兵士・沙華(シャガ)」
(今回の女性兵士はRUELIEさんのヘッドでコラボしました)

jun2さんRUELIEさんとのヘッドでコラボのミリ女ありではないでしょうか!
DSC_4401.jpg

ご自慢の装備品に目が行かないのは残念ですが旦那!セクシーですぜ
DSC_4403.jpg

ぶらあど「○○○・ジョン・ブレイク(ダークナイトライジング)」
(闇の騎士を継ぐ者・・・)


DSC_4393.jpg

ゴッサムシティーポリスのマークがちゃんとあしらってあります。
DSC_4396.jpg

ball「Boba fett EP5」Star Wars

スターウォーズ好きにはたまりませんな!ボバ カッチョぇ~
DSC_4385.jpg

DSC_4388.jpg

shiva&wai「ピュアガール」

waiさん今回初めてお話させて頂きました!
トーク面白かったです、次回も是非お会いしたいです。

DSC_4422.jpg

ピュアガールその名のとおり、なんと綺麗なお顔
DSC_4421.jpg
 
ヘヴァーイ「大道具のヒゲじい」(3×6平台を担ぐ)

友人のヘヴァーイ君の作品、オリジナルヘッド製作頑張ってます
小物の使い方といい、ディテールといい毎回腕を上げています。

DSC_4412.jpg

親方ぁ~次回は女の子を期待してまっせ!
DSC_4415.jpg

ドールショウ35C,F,A,F展示会

今回もC.F.AIR FORCE in DOLLSHOW35に参加して来ました!
早速作品紹介して行きまーす。敬称は略させて頂きますね

 
すごく綺麗なポスターだ!
DOLLSHOW35.jpg

まずはポスターにもなった作品から

Zin「Orca」
神話に出てくるような戦士Orca
DSC_4374.jpg

DSC_4380.jpg

すごいですねぇ蝶の羽の様な兜何をモチーフにしたのでしょうか?
DSC_4378.jpg

ゆーしんさんの作品
オリジナルヘッドの女性ライダー
凄く可愛いです、こんなヘッド作れるといいな!

DSC_4323.jpg

DSC_4321.jpg

pogo「Polish Home Army 1944 Girl Courier」
(ワルシャワ蜂起 ポーランド国内軍 女性伝令 1944)


コアなミリタリーとしては欠かせなくなったpogoさん
リアルさの中に遊び心満載な作品はグッド
ミニスカ最高!

DSC_4324.jpg

DSC_4325.jpg

b-vox「PSPって動画も観られるんですよね!」
(私も頑張って、一生カスタムしますっ!?)

動画観られます、エロイの観ちゃって下さい
DSC_4326.jpg

DSC_4327.jpg


玉椿「貞子」(ヘッドは眼球可動仕様)
怖い~怖すぎだよ

DSC_4328.jpg

DSC_4329.jpg

玉椿「貞子3D(どこでも、貞子)」
(短時間であれば、どこでもくっつきます)


どこでも貞子は遊べます、遊んだ後は呪われても知りませんよ!

DSC_4331.jpg

RIRI「Johnny Depp」

RIRIカスタムのジョニーデップ
DSC_4332.jpg

DSC_4333.jpg

RIRI「バイオハザードリトリビューション ジル・バレンタイン」
バイオ好きとしてはたまりませんねぇ 今度の新作映画楽しみです

DSC_4341.jpg

DSC_4340.jpg

rannchibo Xさんの「女戦士」(和服+洋装+SF)
ランチボさんナイスです、オリジナルの武器とかのアレンジがグッド

DSC_4338.jpg


DSC_4337.jpg

rannchibo X「シルクスペクター?」(Ver.ヘッド交換)
ランチボさんごめん!

DSC_4346.jpg

顔可愛いじょ
DSC_4349.jpg

ドスカス・キムラ「ローラちゃん」
(完全オリジナル球体関節ドール)


噂に聞いていた!ドスカスさんの球体関節人形
拝見出来ました!

DSC_4354.jpg

DSC_4355.jpg

ドールショウ34C.F.A.Fの展示会 TAKAOPE作品

米空軍 特殊作戦郡 第320特殊戦術中隊のCCT
(コンバットコントロールチーム)

彼らの活動に感謝の意を捧げて
先の東日本太平洋岸地震時にトモダチ作戦に参加した部隊で
津波で被害を受けた仙台空港にパラシュート降下を行い、行方不明者の捜索や生存者の救助
NAVYと共同で仙台空港滑走路を復旧させ、支援輸送機や救難ヘリの航空管制のサポートを行いました

CCTは戦闘航空管制員で
主な任務は、最前線で各種航空機の誘導、攻撃目標の偵察、監視、選定、目標の被害判定
また任務遂行の為、障害となる兵力を排除する為の戦闘も行う。
隊員は航空管制技術のほかナビゲーション、格闘戦闘術、爆破工作、パラシュート降下、水中ダイビング
等の訓練を受けている特殊部隊である。
赤いベレー帽は彼らのトレードマーク

DSC_4156.jpg

赤いベレー帽を再現、部隊章やネームタグも実際の部隊の物を再現してみた!
DSC_4154.jpg

制服バージョン
DSC_4148.jpg




Teufelin ブランデンブルグ門の悪魔
Teufelinはドイツ語で魔女の意味

世界大戦中のドイツ特殊部隊 実在したブランデンブルグ師団

それにちなみブランデンブルグの悪魔と呼ばれた部隊があったと言うまったくの架空設定

実際にブランデンブルグ門にある悪魔の彫像の化身とも言われ
同軍からも連合軍からも恐れられていた!ならず者部隊
そんな感じで、ミリ女ってみました。

もちろんミニスカは外せないでしょう

DSC_4159.jpg

DSC_422101.jpg

ドールショウ34C.F.A.Fの展示会その③

ビネット作品中、やはりこの2作品は
美しさと、圧倒的小物の凄さでは抜群ではなかったでしょうか!


あかいメガネ「また あ し た !」

桜の花びら一つ一つ貼ったそうですよ!
見事!素晴らしい作品です
DSC_4202.jpg


DSC_4204.jpg

DSC_4205.jpg

DSC_4208.jpg



D&D 愛好会(瓊/ふゆこ/水上たんぽぽ/るい/ルシアン/Lamm/Special Thanks あおいおうじ )
「craft shop D&D」

小物の一つ一つが手作り、そのクオリティの高さと女性ならではの作品の柔らかさ出ていて
本当に綺麗な作品です。
演出といい、最高の出来です。
DSC_4194.jpg

DSC_4196.jpg

DSC_4198.jpg

DSC_4199.jpg

DSC_4200.jpg

DSC_4201.jpg

ドールショウ34C.F.A.Fの展示会その②

ビネット作品が素敵でした!

佐々木明哉「スポーツジム」
DSC_4179.jpg

DSC_4176.jpg

DSC_4171.jpg

GORO&ゆーしん「重要逃亡者?」
DSC_4187.jpg

DSC_4185.jpg

Roki「無題」
DSC_4173.jpg

Kenさんの「butterfly」
DSC_4225.jpg

DSC_4216.jpg

DSC_4224.jpg

杉さん「さて・・・何を入れようか」
DSC_4215.jpg

ドールショウ34C.F.A.Fの展示会

前回開催されたドールショウ34でのC.F.A.Fの展示作品です
ずっと忙しくてアップ出来なかったので回想がてら簡単に!
(敬称略)

DOLL34.jpg

この時は作品点数も多く密度がぁ!
DSC_4166.jpg

やまむらじろう「シャウト!」
DSC_4077.jpg

やまむらじろう「無題」
DSC_4082.jpg

suiken「Kensan」
DSC_4078.jpg

玉椿「きゃりーぱみゅぱみゅ(本名:竹村桐子たけむらきりこ)」 
DSC_4092.jpg

玉椿「フランキークック 役:アンジェリーナ・ジョリー」
DSC_4122.jpg

b-vox「似せるのって、ホント難しい!」
DSC_4090.jpg

rannchibo X「改造素体2号」
DSC_4085.jpg

rannchibo X この体に決めた」(攻殻機動隊)
DSC_4104.jpg

RIRI「マックス」(ケープフィアー)
DSC_4081.jpg

FOX・EYEさんの「男塾死天王 卍丸」(魁!!男塾)
DSC_4133.jpg

jun2「ナム戦溜弾手・Dorothy」
DSC_4139.jpg

Yoshitaka「NAVY SEALs TEAM10」
DSC_4136.jpg

りっぐす c/w MISAO「キャメデ/THERE'S SOMETHING ABOUT MARY」
DSC_4111.jpg

pogo「2挺拳銃(トゥーハンド)」(ブラック・ラグーン)
DSC_4099.jpg

pogo「我ら空挺兵、勝利するか、死するか、墓場に我らの場所は無い」
DSC_4145.jpg

凡造「フィフスエレメント(リールー)」
DSC_4087.jpg

凡造「アヴェンジャーズ(ニック長官&ブラックウイドウ)」
DSC_4095.jpg

TERA「光造形ロボコップヘッド ノーマル塗装」(ロボコップ)
DSC_4132.jpg

Zin「Django」
DSC_4130.jpg

ball「Gandalf」(The Lord of the Rings)
DSC_4115.jpg

be-conさんの「ユパ」(風の谷のナウシカ)
DSC_4158.jpg

Team・MATSU@BE「バンドオブブラザース:バックコンプトン中尉」
DSC_4183.jpg
プロフィール

TAKAOPE

Author:TAKAOPE
12インチフギュアを中心に遊んでいます。
Fgにも作品(コレクション)等、載せてますので
是非リンクから。
車好きは、みんカラTAKAOPEのページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

1/6の景色

ヘヴァーイが来りて笛を吹く♪

RIRIES DOLL
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
