

BOSS缶 ウルトラマンシリーズコレクション

会社へ行く途中立ち寄るコンビニで2缶 2缶買ってるうちに!
一個買ってみてビックリ!これダイキャストなんですよね
この他に、一缶タイプのオマケもあり、
ミニチョロQみたいなプルバックカー付き

BOSS缶

ドールショウ32終わってみて

お疲れ様でした!
今回は買うぞ~とばかり
お買い物回ったりであっと言う間に終わってしまいました!
<収穫>

アクセサリー
子豚のネックレスとサイドチェーン
DSC_3013.jpg

バケツとマンホール(何に使おうかな?)
DSC_3014.jpg

60cmのドール(DD)も持っているので、いつも服を買おうか
迷うのだが!経験が少ない為、12インチの様にいかない。
結局買わずじまいである。



TAKAOPEの出展作品
オナゴフィグは、こだわりがあって素体とヘッドは
基本クールガールを使う様にしている。
(名づけてクール化計画)

今回は一騎当千の呂蒙子明
アニメXtremeXecutorの黒メイド服バージョンにアレンジ
DSC_2903-01.jpg

メイドカチューシャやエプロンのフリルには特にこだわってみた
何回も作りなおすはめに、手縫いだしメイド服製作に一番時間掛かってます。

蒙チャンのトレードマーク眼帯も作るの苦労しました
DSC_2903BL.jpg

スカートも当初フレアスカートであったが、プリーツスカートに変更
DSC_2984.jpg

DSC_2974.jpg


二点目は前回出展の(成都学園の制服版)関羽雲長をチャイナドレスバージョンに
チャイナドレスは市販品を流用、ただクールガールのお尻が入らないので
サイドを裂いて、縫い閉じてスリットを深くしてみた
(結果やたらセクシーになりました)
DSC_2905-01.jpg

ヘッドは完全植毛
DSC_2905BL.jpg

今回購入したサイドチェーンを追加してみた

DSC_3023-01.jpg

関羽と蒙ちゃんは
Fgの方にもアップしましたので、詳しくご覧になりたい方はどうぞ

レポートその4 C.F.AIR FORCE IN DOLL SHOW32

ビネット作品
DSC_2899-01.jpg

今回はビネット作品が盛りだくさんでした!



「もののけ姫」の面々(武装神姫)
be-con さん

ビネット作品エントリではありませんが、
世界感とボリュームはもはやビネット、ここで紹介させて頂きます
武装神姫のカスタム Kenさんに教わったのだけど
結構カスタムしている人多いとか!
武装派と非武装派があるんですって
DSC_2915-02.jpg

今回このキャラがツボでした!

DSC_2916-02.jpg

WW2/U.S.M.C. Ioujima・2
Team/MATSU@BE さん

パシフィック DVD途中までですが観ました!
観ると触発されます。
DSC_2864-02.jpg
戦利品でしょうか!日本刀が!
DSC_2864-03.jpg

Basement
ken さん

素敵なお部屋
DSC_2895-01.jpg

私もこんなお部屋作ってみたいです。
DSC_2897-01.jpg

小物の魔術師
DSC_2896-02.jpg

雑誌類も手作り
DSC_2898-01.jpg


七星眼鏡店
七星エンヂニヤリング(アイウェア)
あかいメガネ(ビネット)/福戌(小物・フィギュア


オサレな眼鏡店
DSC_2939-01.jpg

めがね娘 萌え
DSC_2940-01.jpg

眼鏡の出来が素晴らしい
DSC_2939-02.jpg

ガード下の記憶
GORO さん

出ました大御所ビネットの神様!
立体的に魅せます

DSC_2941-01.jpg

今や少なくなった、電話ボックス堪能あれ
DSC_29440-01.jpg

クラブのママさんゴミ出しかな?
DSC_2946-01.jpg

自販機に金網フェンス
DSC_2943-01.jpg

リヤカーおじさん(リヤカーとかどこで調達してくるんだろう)
DSC_2942-01.jpg

古雑誌とか、説明しなくても作品が語ってますよね
DSC_2947-01.jpg

本番まであと二日!
Kei & Lammさん

今回初めての参加
とは思えない程のクオリティーの高さ、驚きです。
DSC_2948-01.jpg

部屋の殆んどの小物が自作なんですって!
ギターやマイクスタンドも自作だそうですよ!
(これってば凄くないですか!)
DSC_2949-01.jpg

レコードプレイヤーも自作

DSC_2950-02.jpg

気分転換に出掛けましょう!
あかいメガネ さん

あかメさん 壁紙やレンガタイル テクスチャーにこだわりを持って
工作しているんです。また惜しげもなくちゃんと工作テクニックを教えてくれるん
です。

DSC_2951-01.jpg

窓ガラスに映りこみ、これってGOODアイディアだよね!
DSC_2951-20.jpg

ナチュラル神姫とレトロな部屋(武装神姫)
くりや さん

この方も武装神姫 非武装派なのかな?
しかしこのサイズでのお部屋も細かくて大変そう!

DSC_2953-01.jpg

私もFigmaとか好きなので、武装神姫も興味沸いてきたぞ!
DSC_2953-02.jpg

マンションin the sea
ゆーしん(ビネット)、杉さん(小物制作)、
あおいおうじ(小物制作)、 たんぽぽ(小物制作)、
ken(インターホン、表札)、アキオカ(ピザバッグ、ポシェット)
A line(momoko服)

DSC_2959-01.jpg
豪華陣による合作
マンションのストラクチャーはゆーしんさん作かな?さすがです。

DSC_2960-02.jpg

玄関とマンションの廊下の二面をみせる作戦です。
DSC_2955-02.jpg

小物製作の達人によるコラボ。
DSC_2954-01.jpg

出前のどんぶり(芸が細かい)。
DSC_2960-03.jpg

節電の張り紙。
DSC_2960-04.jpg

玄関表札にインターホン。
DSC_2961-03.jpg

あっと言う間に終了となり
カオスタイムへ


DSC_2956-01.jpg


DSC_2971-01.jpg

曲者じゃぁ!出あえっ 出あえっ
DSC_2967-01.jpg

百人乗っても壊れない!
DSC_2965-01.jpg

皆さんお疲れ様でした!
DSC_2962-01.jpg

この度もGOROさん福戌さんはじめスタッフの皆様
参加者の皆様、ご来場の皆様、ドールショウ事務局の皆様
フォビドゥンゾーンの五十嵐さん、 ありがとう御座いました。
この場をかりて、お礼を申し上げます。

レポートその3 C.F.AIR FORCE IN DOLL SHOW32

その3
美女、美少女コーナー第二部始まるよ!


White Bikini
wai氏(衣装)、福戌氏(ヘッド・小物)

ワオ!まだまだ夏は終わらない??
DSC_2923-01.jpg

やっぱシームレスにはビキニですよね!
DSC_2924-02.jpg

DSC_2921-02.jpg

はじめてなのに、欲張りすぎて…
b-vox さん

ちっとも欲張りではないですよ!
DSC_2913-01.jpg

お顔(メイク)が独創的!
アンティークな西洋のお人形さん風
(私的な勝手な解釈でスイマセンが素敵です)

DSC_2913-02.jpg

DSC_2914-01.jpg


女優 真木よう子(眼球可動ヘッド仕様)
玉椿 さん

お龍さんとか、SP仕様とか今後の展開が楽しみな感じがします。DSC_2911-01.jpg

眼球可動なんだ!凄いなぁ
DSC_2911-02.jpg


女優 無題 試作品ヘッド(胸像仕様)
玉椿 さん

DSC_2912-01.jpg

ショットガンとコーラ
こみー さん

やった~こみーさんのミリ女
可愛いよね!

DSC_2863-01.jpg

こてこてのミリタリーも良いですが
このジャンルもありかと思います、私も試してみたいミリ女であります

DSC_2859-01.jpg

DSC_2864-01.jpg

MACV/SOG偵察隊員:Bella
jun2 さん

ミリ女といえばjun2さんは、外せないでしょう。
今回はMACVSOG、ベトナム戦時代の特殊部隊
調べてみたらドクロの部隊マークを模した殺人鬼部隊で実在した見たいですね!
トラウザーはもちろんブーツもちゃんとサイズを女体用につめてあるそうです。
DSC_2866.jpg

銃器にもこだわってます。
DSC_2865-01.jpg

タイガーストライプ迷彩
もちろんビキニもお揃いですよ

今回はしっかり銃を構えてポージング!キマッテます
DSC_2866-02.jpg

オリジナル素体とヘッド
やまむらじろう さん

素体はオリジナルだそうです
DSC_2920-01.jpg

ヘッドAKB?誰かに似ていません?

DSC_2918-01.jpg


一騎当千XX 呂蒙子明
炎龍舞(関羽雲長チャイナドレスVer)
TAKAOPE

私TAKAOPEの作品です。
後程詳しく紹介しますのでサクット


DSC_2901-01.jpg

次はビネット作品です。

レポートその2 C.F.AIR FORCE IN DOLL SHOW32

さてレポートその2は
お待ちかね 美女・美少女コーナーだ!

DSC_2921-01.jpg

Blood-c
るるーじーん
(るる(ヘッド制作)/Zin(衣装・コーディネート))


ビネット作品ですがあえてこちらのコーナーに入れました。
Blood-cのヒロイン 更衣 小夜
DSC_2886-01.jpg

巫女さんであり高校二年生の少女 作品は制服版ですね
独特な刀も再現!
DSC_2887-01.jpg

アニメまだ見てませんが、おもしろうそう!
ヘッドは、るるさん作

DSC_2886-02.jpg

衣装はZinさん、最強コンビによるコラボ!
DSC_2894-01.jpg

Lady assassin
RIRI さん

素敵ですね、HOT物のカスタム
こういう路線もろ結構好みです。
DSC_2889-01.jpg

HEADも綺麗にアレンジしてます

DSC_2889-02.jpg

Who is she? ヒトではない強い者?彼女は誰だろうか
RIRI さん

強そう!プレデター達をバッサバッサと!
DSC_2888-01.jpg

なんかこう!人では無いな的なメイクがクールです。
DSC_2888-02.jpg

スタンドをプチラマしているあたりも、ハイセンスが光ます。

DSC_2888-03.jpg

かわいいね、これ
ポッキー池田 さん

今回、初めてお会いしました!ポッキーさん
色々お話出来て良かったです。
ホンダダックス(プラモだそうです)
綺麗に組み立ててました!
DSC_2929-01.jpg

バイクと美少女の組み合わせは、もはやポッキーさんの得意とするところ
何で後ろ向きなの?
それはオッチャン達のささやかな願いなのです。
はいローアングル禁止

DSC_2933-01.jpg

違うよバイクを撮ってるんです。
DSC_2932-02.jpg


ギゼット(タマラ・ド・レンピッカ『緑の服の女』より)
satys さん

Satys姉さんも今回ビネットエントリーでしたが、あえて美女コーナーへ
油彩画から飛び出した様な演出
DSC_2927-01.jpg

グリーンのマーメイドドレス素敵です。

DSC_2928-01.jpg

DSC_2928-02.jpg

CROSSFIRE
Yoshitaka さん

久しぶりのエントリーでお会い出来ました!
作品の詳細については詳しくお聞き出来ませんでしたが
ゲームなのかな?
DSC_2926-01.jpg

変わったデザインのスーツですね!
DSC_2926-02.jpg

HEADもきちんとアレンジしてます。

DSC_2925-01.jpg

このコーナー長いのでここで一息いれましょう
その3へ続く!

レポート C.F.AIR FORCE IN DOLL SHOW32

ドールショウ32 C.F.AIR FORCE 展示会に参加してきました。
ドールショウも大盛況!
毎回、来場者の数が多くなっている様な気がしますね。
DSC_2861-01.jpg

早速参加者の作品を紹介して行きますよ!
今回が写真撮影がギリギリになってあまり良い写真がありませんが
参加者の皆様に僅かばかりの感謝を込めコメントを添えておきます。

まずはメンズフィグから


Originalheads(オリジナルヘッズ)
やまむらじろう さん


キアヌリーブスとチャールズブロンソンですね
DSC_2871-02.jpg

ブロンソンのオッサン渋い!
じろうさんにオッサン作らせたら天下一品です。
DSC_2874-01.jpg

DSC_2874-02.jpg

今回私はブロンソンが大変気に入りました。

DSC_2870-03.jpg



メルギブ (Martin Riggs /LETHAL WEAPON)
りっぐす (Step on it !) さん

メルギブソン 劇中の感じが良く出ていますね
DSC_2870-01.jpg

顔の造形です。

DSC_2870-02.jpg

ゲリビジ (Joshua /LETHAL WEAPON)
りっぐす (Step on it !) さん

リッグスと対決といったところでしょうか!
DSC_2869-01.jpg

こちらも顔の表情が良いです。

DSC_2869-02.jpg


ロンドンのギターおじさん
ヘヴァーイ さん

古くからの友人ヘヴァーイ君
今回初めてヘッド製作に取り組んだとか(エライぞ!)
DSC_2868-01.jpg

本人曰く、失敗もあり納得行かなかった様子
ですが、悲観する事なかれ、段々まとめ方が、上手になってます。
次回作が楽しみです!
DSC_2867-01.jpg

マスターヨーダ曰く、ワシよりあるそうですぞ!

DSC_2867-021.jpg

★ドン・キング
FOX・EYE  さん

もう毎回楽しみになっていますFOXさんの作品
有名なボクシングプロモーターのドンキング
DSC_2875-01.jpg

何故だかは知りませんが、
このオッちゃん髪の毛逆立ってるのが印象的なキャラです。
DSC_2876-01.jpg

特徴バッチつかんでますね!

DSC_2876-02.jpg


YODA STARWARS EP3 & EP5
ball  さん


マスターヨーダ 
EP5の惑星ダゴバで隠居しているバージョン
DSC_2879-01.jpg

EP3のピンピンしているバージョン
カッコエ~よ!ライトセイバーを構えている
DSC_2880-01.jpg

二つの表情の違いにも注目

DSC_2880-02.jpg


戦闘力42000!
suiken さん
 
ヨーダの若き頃ではなくて、ピッコロのおじさん
こんかいsuikenさん、人間では無いキャラを持ってきた!
DSC_2936-01.jpg

全部手作り造形、凄いよな!
迫力満点ですね。
DSC_2937-01.jpg

表情もバッチり

DSC_2936-02.jpg

異形市民 NO14160号
MORE THAN HOMAN さん

詳細は不明なのですが
知ってる人居ましたらコメ下さい。
凄いクオリティです。
DSC_2882-01.jpg


この模様、服とか作ったのかな?
凄いな!

DSC_2883-01.jpg

DSC_28810-02.jpg

ロボコップ(ダメージ版)
TERA さん

お店の準備そっちのけで
一生懸命組み立てのTERAさん
DSC_2884-01.jpg

蒙ちゃんのスカート覗かれたぞエロボコップ

DSC_2885-02.jpg
  
その2へ続く

C.F.A.F inドールショウ32

いよいよドールショウも明日に!楽しみだ
TAKAOPEも個人作品展示参加してきますよ

今回は前回の関羽雲長に続き呂蒙子明こと
蒙ちゃんをクールガール化計画 衣装はXX版の黒メイド服にしました。
IMG_7304.jpg

メイド服を地道にちくちく手縫い、結局形が納得行かずに、殆んど作り直してしまった
IMG_4094.jpg
なんとか形になって、ディテール追加や、ポージングを研究
大体いつもこの段階まできてから、遊んでみる。
DSC_2841.jpg

やはりエプロンとスカートの形が気に入らず
また手直して、ブーツも変更した。
DSC_2855.jpg
DSC_2857.jpg


二作目は関羽をチャイナドレスでアレンジ
一段と華麗になりました、お楽しみに!
明日の夜は最後の仕上げを頑張ります。

ドールショウ32秋

DS32.jpg
ドールショウ32にてC.F.AIRFOCE展示があります。
TAKAOPEも作品展示参加しますので、是非遊びに来てください。
日時:2011年9月11日(日)
場所:東京都立産業貿易センター(浜松町館) 3Fあ-06
プロフィール

TAKAOPE

Author:TAKAOPE
12インチフギュアを中心に遊んでいます。
Fgにも作品(コレクション)等、載せてますので
是非リンクから。
車好きは、みんカラTAKAOPEのページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

1/6の景色

ヘヴァーイが来りて笛を吹く♪

RIRIES DOLL
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
