

最終回 レポート C.F.AIR FORCE IN DOLL SHOW30

さてここまで色々紹介して来ましたが
お楽しみ頂けましたでしょうか?

最後に今回のTAKAOPE作品について
ネタバレ含めて紹介をしようかと

時間がなくてあまり、凝った物は出来ませんでした(反省)

攻殻機動隊の少佐です。
素子01
今回スタンドも少しだけ凝ってみやした(笑い男)
ベースはクールガールの素子なのですが
髪ボサで顔も似てないし、購入当初は超ガッカリだったんです。
アニメのイメージを出したくて、アニメ作品を何度も観直してから
トリミングし今回初めて部分的に植毛にチャレンジしました。
satys師匠から学んだ技です。
サングラスで解らなかったでしょうがメイクもしてあります。
雰囲気出てれば成功なのですが・・・・
motok顔

何気に銃口も金属部品でディテールUPしてます(気付かないって)
思い入れのあるキャラなので、今後もVerアップして行こうかと思います。
素子02


二作目はAngela
angela03.jpg

題名でおや?っと思った方も
実は、親衛隊の服着たお姉さんが作りたかっただけ
で、アルゲマイネの女性は居ないし、まったく架空の設定ですが
実話、Angelaはヒットラーの腹違いの姉Angelaにちなんで付けました、
その娘アンゲラ・マリア(ゲリ)は総統の愛人説もあり有名ですよね
もしもの世界で、ヒットラーも恐れた姉、アンゲラが軍人で数々の戦果を上げ
SS親衛隊(黒服)の大佐まで昇進していたらと言う設定です。
数々の勲章や歩兵時代の突撃功労賞、戦傷章等付けてます
angela01.jpg

階級は大佐ですが、将官クラスでさえ一喝し
総統閣下も幼少時代から頭が上がらない存在なのです
一方で、子供や新兵には、母の様に優しくする一面もある。
射撃はちと苦手ですが、剣術は親衛隊随一
ガーランド中将とも親交が熱く、空軍時代に航空機の操縦も
彼に指南してもらった程。
彼女の愛機メッサーシュミットには、ティンカーベルの羽に矢が刺さった
パーソナルマークが施されていた。

等と勝手な設定を与え、想像を膨らませてます。
こちらも雰囲気出てればOKかな? 今後の展開が楽しみなMyキャラです。

angela0.jpg

おかえりなさいDOLL SHOWお疲れ様!
恒例のお出迎え
おかえり

今回のお土産
(一応一通りお店見て周りましたが、今回はあんまりお買い物しませんでした!)
猫タン ここの工房、前から気になってたんです。
天使の羽が生えてます。
猫

尻尾がカップに引っ掛けられます(可愛い)

猫02

GOROさん福戌さんはじめ
参加者の皆様、ご来場の皆様、ドールショウ事務局の皆様
フォビドゥンゾーンさん 今回ご紹介出来なかった、あねさとさん ヘヴァイ君 v-boxさん
ありがとうございました。
この場をかりて、今一度お礼を申し上げます。
 

第四部 企画展示

企画展示 レトロフューチャーの始まりです。
スケールアップしての見所満載!
Zinさん、GOROさん、ゆーしんさん sadapooさん、T.N.B.さん、凡造さん、
Kenさん、福戌さんによる企画展示です。


場所はスペースポート 重力ブロック
只の未来ではなく、僕らが少年時代に描いた少しレトロな雰囲気の未来!

企画012

ウインドスクリーンからは宇宙が
故郷へ帰る船を、見てるのかな?

企画01

企画02

惑星ナブー行きの船は?
はい23番ゲートから銀河標準時 1200時となっております。

企画015

案内カウンター
娘さん達の衣装はZinさん作、舟形帽は苦労したとか
パンナム! ANAは?無いのか!(プチ怒り)

企画014

カフェ ブラスター持った怪しいやつが居るぞ!
企画013

お掃除係りは火星人?
ラヴミーテンダー~音楽流したら ポン!

企画011

今回衣装協力はZinさん こう言った衣装はZinさん最高だね!
企画03

お嬢さんどこかでお会いしましたか?福戌さん?
企画05

企画06

企画07

ゆーしんさんのアムロちゃん
企画08

未来の女子高生のスタイル オイオイおっさん何してるの?
企画09

ペットかな?どこの星から連れてきたの?
企画010

そんなこんなで楽しい時間は、あ!と言う間でした!
最後に遅くまで福袋製作、ありがとう御座いました。
こう言う企画は素晴らしいですよね
福袋


カオスタイム(最近時間が少なくなったけど)
こらどこ見てるの
企画016

このエロオヤジ、女子高生口説くな
人違いだって俺じゃないよ~

企画017

グズグズするな!タチコマ行くぞ!
少佐ぁ~ゴーストがぁ

TAKAOPE03.jpg

レポート最終回へ続く

第三部 レポート C.F.AIR FORCE IN DOLL SHOW30

第三部 気合入れていきますよ

suikenさんの「Salvador Dali」
もう余計な説明はいらないです
このキャラの選定と
魅力には撃沈されっぱです。
ご堪能あれ!


suiken.jpg
もう見てこの髭、表情!
次回はなにが来るんだろうワクワク

suiken02.jpg

やまむらじろうさん(造型工房マンヴィル)の「オニギリダジョー」
初めてお会いしました
あのマンヴィル工房の方だったとは
実は昔から、踊る中年(ブールスウイルス)好きでした。

本人様も素敵な方でした。

じろう

じろう02

玉椿さんの「イヴリン・ソルト」アンジェリーナ・ジョリー (ソルト)
今回、私ごときに福戌さんの命により
ポージングをやらさせて頂ました(スイマセン、ソルト観てれば良かった)
もう玉椿さんの作品に触れるなんて名誉な事を授かりました。
超嬉しい反面、内心ビビリまくりでした!
玉椿02

玉椿02-2

玉椿さんの「森雪」黒木メイサ (SPACE BATTLESHIPヤマト)
あ~!可憐だ!
スーツもキマッテます。

玉椿01
ヤマトのマーチが聞こえてきます。
玉椿03

いつの間にかの?杉さん・・・・・・
さりげなく可愛い
sugi02.jpg

小物凄いんだな
sugi01.jpg

桃子っち 奥にいるのがHollyさんので、イスに座っているのがkenさんの娘さんだそうです。
教えてくださってありがとう あかいメガネさん
ヘヴァイ君相変わらず好きそうです。

momoko.jpg

個人展示最後は私 
TAKAOPE「GHOST IN THE SHELL」 (攻殻機動隊)

後でまた紹介しますのでサクっと
TAKAOPE01.jpg
 
「Angela」です
なぜこのタイトルかは後ほど説明をします。

TAKAOPE02.jpg

次はいよいよ企画展示 第四部と行きますよ>

第二部 レポート C.F.AIR FORCE IN DOLL SHOW30

第二部始まるよん

福戌さんの「ショッカー女戦闘員 (仮面ライダー第3話サソリ男メイク版)」
福戌さんありがとうございます。
今回はゆっくり話出来ました。


福戌01

福戌02
このライダの仮面を踏んでるあたりの演出好きだなぁ
福戌03
ハルちゃん、バイトお疲れ様です。
バイトやめてこっちにずっと居てよん!
もうホント可愛いんだから

ハルちゃん



GOROさんの「ホッパーパトロール」 

お世話になりましたGOROさん
奇想天外な発想と工作力には脱帽です。
毎回ネタバレ説明が楽しいです。

GORO.jpg
舟形帽とレシーバーの組み合わせ好きです。
goro01.jpg

satysさんの「銀色のフラン」 (ファイナルファンタジー12)
satys姉さんお世話になりました
今回はFFのキャラって事で、これ初期の作品なのですか!
ファンタジーとバービー扱わせたら天下一品

satys.jpg

satys02.jpg

さて少しミリタリに戻りますよ
Team MATSU@BEさんの「ブービートラップ」
101空挺ですな
ブビートラップ

顔の表情がイイんです。
志村ケンに顔が似ているような^^;

ブビートラップ02

pogoさんの「Maj.Werner Mo(oの上に‥)lders 6.41」
私も今回ドイツ物でしたが。
pogoさんのドイツ物毎回楽しみです。
pogo03.jpg
pogo04.jpg

pogoさんの「Obstlt.Adolf Galland 11,41」
お~キターぁアドルフ・ガーランド!大好きです。
ルフト・ヴァッフェのエースパイロット
あのMe262ジェット戦闘機の部隊指令も勤め中将まで行った方。
私が飛行機を好きになったきっかけの人です。
pogo01.jpg
撃墜王の名には似つかわしくない程、誠実でやさしい人物だったとの事
やさしい表情が良く出ています。
pogo02.jpg


ballさんの「ルーク・スカイウォーカー(ベスピン)」
スターウォーズ好きとしてはたまらんです。
出来ればライトセイバー両手握りでポーズしたかった!
ルークスカイウォーカー

こちらも顔が雰囲気出してます。

ルーク02


ぶらあどさんの「楊斯(ヤン・スエ)」
筋肉肉肉!
上半身裸は表現は服着せるより難しいんですよね。
ぷらあど01

こちらも表情が素晴らしい
ぷらあど02

さてまだまだ続くよ!第三部へ

レポート C.F.AIR FORCE IN DOLL SHOW30

今年も、やってまいりました!
C.F.AIR FORCE IN DOLL SHOW30展示会

CFAIRFORCE.jpg

さてレポート始まるざます
行くでがんすよ
フンガー フッ”フッ”

会場風景

会場
個人展示
会場01
企画展示(レトロフューチャー
会場02

さて個人展示から紹介して行きましょう。
今回も参加者の皆さんに感謝の気持ちを込めて
多少のコメントを入れさせて頂きます。


トップバッターは
be-conさんの アシタカとサン もののけ姫

be-con.jpg

ジブリファンならずとも、ホっこりする作品です
毎回楽しみです。個人的にラピュタかハウルを希望
このディテールと衣装の作り込みが綺麗

be-con02.jpg

Woodyさんの「フュチャーチェアー」
未来のイス、多脚ロボットをイメージさせるこのイス
ただのイスではなさそう、企画展示レトロフューチャーとテーマがマッチしていて
素敵です。

woody01.jpg

woody02.jpg

あかいメガネさんの「お前の主人は 誰なんだ!」
ピンポーン 赤頭巾ちゃん
どなた?狼さんです
立ってるだけなのに存在感ありますね

あかめ

あかいめがね02

Zinさんの「兎」
大好きバニーさん
Zinさんの手に掛かるとバニーさんこんなになるんだ!
赤いのも素敵だなぁ今度私も赤バージョン作ろう
いろいろお話できて良かったです。
今度衣装作り教えてください。

Zin01.jpg

ステッチが綺麗
ボトルとグラスの小物もちゃんと持たせてます。

Zin02.jpg

凡造さんの「T-800 バトルダメージ版」 (ターミネーター2
出ました!シュワチャン
カッコいいでしょう、映画のラストシーンがよみがえる
凡造さん オモロイからだー好き!

BONZOU.jpg

BONZOU02.jpg
このダメージ仕様、パーツ差し替えで元の状態に戻せるって言うから
凄いではないか!

BONZOU03.jpg

(jun2)の「市民戦争・南軍兵士Lisa」
この方のミリ物はマニアックだ!
細部にこだわりが感じられる。
Jun2.jpg

解りますか!銃やサスペンダーにこだわりが!
jun202.jpg

こみーさんの「インドシナ1954」
マニアックついでに、こみーさんのミリ女(じょ)
毎回楽しみです。アメリカ兵LOVEって事ですが
ドイツ兵LOVEの私敵には、アメ兵だけでは勿体無いですよん。

こみー

こみーさん02

rannchibo xさんの「黒衣の未亡人
今回お会い出来るかと楽しみでしたが
残念です。ポージング担当させて頂きました
刀を持ってる手首の角度がすこしおかしい、ごめんなさいです。

lanchbo.jpg

髪結い素敵です。
lanchbo02.jpg

さて少し休憩~ 第二部へ続きます。

DOLL SHOW 30

DOLL SHOW30
今年もドールショウにてC.F.AIRFOCE展示があります。
またまたTAKAOPEも作品展示参加しまーす。
一日ブースに居りますので、是非遊びに来てください。
日時:2011年1月16日(日)
場所:東京都立貿易センター 3Fあ-06


ドールショウ公式HP

新年明けましておめでとう

HAPPY BANNY1

昨年中、出会った皆様へ
色々とお世話に、また仲良くして頂きました事を感謝しております。
また本年もよろしくお願い申し上げます。


なにかと忙しく、ブログもサボりがちな我輩ですが
今年も皆様がHAPPYになれる様にお祈り申し上げます。
プロフィール

TAKAOPE

Author:TAKAOPE
12インチフギュアを中心に遊んでいます。
Fgにも作品(コレクション)等、載せてますので
是非リンクから。
車好きは、みんカラTAKAOPEのページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

1/6の景色

ヘヴァーイが来りて笛を吹く♪

RIRIES DOLL
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
