

ドールショウ43が終わって

今回のドールショウには何も出展出来なかったので
前回出した、レヴィをガシガシ弄って遊んだ画像でもアップしておきます。


DSC_07851.jpg

立膝ポーズ
DSC_07041.jpg

素体換えしてから、アクションポーズは結構キマリますネ
DSC_07001.jpg

DSC_07921.jpg


DSC_07871.jpg

セクシーポーズ
DSC_07211.jpg

次回は何作ろうかな??

gamisanjp

最近、すっかり虜になってしまったG-custom modelingの
gamisanjp氏の作品
クールガールカスタマイザーの方ならすでにご存知の人もいるのでは?
この方 あの12インチの老舗HOTTOYSの衣装デザインも手がけた方なんです。

私は勝手にgamiさんって呼んでます。
(我が愛車のチューニングをお願いしているのも偶然ガミさんですが
ガミさんにはご縁があるのね!)

最初にgamiさんに作って頂いたのが
ハードボイルドなスーツ
独特なデザインはクールガールの魅力を知り尽くしたgamiさんならでは
DSC_3331.jpg

バリエーションも広く、各作品を組み合わせたり、手持ちの武器や装備を合わせれば
遊び方色々
BLACK POISON
DSC_3323.jpg

DSC_3316.jpg

gamiさんっと言えばプロテクトスーツ
各プロテクターがフィギュアの可動を妨げずにデザイン性も富んだ
作りは、匠の技

NINJYAスーツ
これもいくつかのバリエーションがありますが
私のお気に入りはこれ、赤い忍者
ハリウッド映画に出てくる様な近未来的かつ、時代劇でも設定に無理のない
デザインは素晴らしい。
DSC_3345.jpg

そして最近の 極めつけは
ナイトセイバーズ参上っ!
昔のコアなアニメ作品、バブルガムクライシスの
プリス機をイメージした作品なんですが
劇中はもっとロボットって感じなんです。

gamiさんの方がセクシーかつ
シャープな感じで、断然カッコイイと思ってしまう。

DSC_3379.jpg

ヘルメットは良く出来てるんです。
ヘッドに被せる時に可動 なるほどなって!(企業秘密)
DSC_3370.jpg

プロテクターが更に関節可動に干渉しないような、改良版だそうです
(現状では満足しない精神が更に良い作品を生んで行くのですな)
DSC_3368.jpg

塗装のメタリックブルー写真だと解りづらいですが
ほんとに綺麗な色なんです。
お気に入りに一品になりました!gamiさんありがとうございます
DSC_3382.jpg

gamiさんのHP 「G-custom modelin」はリンクからも行けます。
過去作品も観れますので
クールガール好きの人は是非

関羽雲長

クールガールカスタムの関羽に
シニヨンキャップを追加してみた!
本来 シニヨンは髪の毛をお団子状に結ってしまうから
アップスタイルになるのですが、
関羽は髪長いし髪の毛にボリュームあるから
一部をお団子にしたって事にしておいて・・・・・
カワユ~イ
DSC_3481.jpg

普段この位置から眺めているからか
俯瞰撮影の方がカッコよく見える
胸と太股のラインが綺麗に映るね

DSC_3477.jpg

M79グレーネードランチャー(COO)

COO社 M79グレネードランチャー買ってみた!
DSC_1474.jpg

coo ム?知らないメーカーですが
また!うれしい商品を出してくるもんだ。

ベトナム戦とかでよく見られた M79
中折れ式で、無骨な形だが、けっこう好き!

銃身後部から弾薬を装填するギミックも再現。
弾帯も付属しているのはうれしいね。
スリングも付属しているが、イマイチなので
暇みて作り変えようと思う。
DSC_1476.jpg

ストックとか銃身とかバラせ、凝っている。
DSC_1484.jpg

M79が似合う男と言えばこの人!

シュワチャ~ン

DSC_1482-02.jpg

DSC_1483.jpg




兵隊さん!

bbi SWAT箱
これももう10年近く前のものでしょうか・・・
bbi社のELITE FORCEシリーズ
このころが12インチ全盛時代であった。
装備品とかの出来の良さには感動した記憶がある。
パッケージはアメリカ ロス市警の特殊部隊LA SWAT
であるが、今は着せ替えグリーンベレーの隊員に


グリンベレー

映画ランボーでも有名になったグリーンベレー(アメリカ陸軍第一特殊部隊)
第二次世界大戦、朝鮮戦争からその基となる部隊があり
1961年にグリーンのベレーをかぶる様になりそう呼ばれる様になる。
へぇ~♪そうなんだ!

現在はUS SOCOM(アメリカ統合特殊作戦軍)の指揮下に入り
第1、第3、第5、第7、第10、第19、第20特殊作戦グループに担当地域ごとに
分かれて編成されている。

写真は現用CQB装備(これも見る人が見れば古い装備なのですが)
新しい装備はまたそのうちアップします。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

TAKAOPE

Author:TAKAOPE
12インチフギュアを中心に遊んでいます。
Fgにも作品(コレクション)等、載せてますので
是非リンクから。
車好きは、みんカラTAKAOPEのページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

1/6の景色

ヘヴァーイが来りて笛を吹く♪

RIRIES DOLL
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
