

パトカーアダム30

この記事はブロとものみ閲覧できます

チョビ髭オヤジをふっ飛ばせ!

TAKAOPEの映画&フィギュア紹介
ワルキューレ作戦
時は第二次世界大戦中のドイツ、あの独裁者ヒットラーを暗殺しようと企んだやからが居た!
国を憂いて、正義のために、家族の為に命を賭した、真の軍人
実在したドイツ軍将校で最もCOOLな人、シュタウフェンベルグ大佐

VALKYRIE.jpg
アフリカ戦線で負傷し左目と右手首を失い、左手も負傷する
なにがすごいって、あの当時のドイツヒットラー政権下で、チョビ髭を爆弾でふっ飛ばそう!って
言う発想が・・・しかも実行しちゃう
しかし悪運強いんだなぁチョビ髭オヤジ、暗殺は失敗に終わるんだ
結果彼は捕らえられ路上で銃殺刑になるのだが・・・・・・・
最期に彼は何を思って逝ってしまったのだろうか?
劇中では妻との別れのシーン、最後に右の瞳に映ったのは愛妻の姿だったのかもね
泣けるシーンです。

死後彼はドイツで英雄として語りつががれいく事になるわけだが
軍人として国家の英雄と言う意味ではなく、おそら夫として父親として
単純に人として正義を貫いた信念と勇気に敬意を、と言う意味での
英雄なのでしょうね!



・・・でやはり買うでしょうDID社のシュタウフェンベルグ大佐です


DID Stauffenberg

左胸には鉄十字勲章と戦傷章、

戦傷章は文字通り負傷するともらえるのだが・・・
あまり欲しくない勲章~
金 銀 黒とあるのだが、彼のは金
えぐい負傷した人がもらえる

劇中自ら負傷した身で、軍病院で負傷した兵士一人一人に
この戦傷章を士官として付与するシーンがあるんだけど
こんなものもらっても・・・・・名誉でもなんでもないって
言う戦争の悲しい現状が
ひしひしと伝わってくるんだな


大佐

プロフィール

TAKAOPE

Author:TAKAOPE
12インチフギュアを中心に遊んでいます。
Fgにも作品(コレクション)等、載せてますので
是非リンクから。
車好きは、みんカラTAKAOPEのページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

1/6の景色

ヘヴァーイが来りて笛を吹く♪

RIRIES DOLL
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
