

久々の更新

と言うのも金曜にFig友のZinさん宅を訪問したもので

場所は横浜~ 金曜は凄い雨でしたね 首都高も前は見えないし
川の様になってるわで・・・・
雷の直撃を受け大変だった人もいたとか、いなかったとかで

リビングに目を引いたのはジャンボガンダム
RIMG0394.jpg

ガンプラモも好きな様で、PGも見せてもらいました
他にもボトムズとか、バブルガムクライシス等
意外とコアな作品が好きらしくてビックリ!
RIMG0395.jpg

あ!大切にされている作品発見!
RIMG0402.jpg

工房&コレクションルームの落ち着いた環境で製作に励んでいるとか
うらやましい~
工業用ミシンが写ってますね
RIMG0400.jpg


色々貴重なお話も聞けて、あ!と言う間に日が暮れてしまいました
最後にお土産を頂きました!感激!
RIMG0427.jpg

生地の事や、縫製のやり方、着付け時のアドバイス等、惜しみもなく教えていただき
また教え方も上手いんです。
RIMG0435.jpg

Zinさんの素敵な作品達は ”WITCH CRAFT WORKES” リンクからも観に行けますので
興味を持ったお方は応援よろしくです。


Zinさん、いろいろありがとうございました。

コミケ79

久々友人のヘヴァイ君とコミケに!
すごい人でした
しかしお天気にも恵まれコスプレ広場も満喫できましたぁ

コスプレ広場にて、友人のヘヴァイ君ご機嫌

DSC_1667-1.jpg

戦利品は
企業ブースのラグーン商会で
クリアファイル(レヴィの新作絵柄)
img047.jpg

サーモマグ(ソードカトラス)
サーモマグ

VISCOで一騎当千の関羽のキーボード(衝動買い)
会社でMyキーボードにって・・・・・ムリムリ
何気に好きなキャラなのです。どこがって?
正直に言いなさい!はいセーラ服ミニスカなとこ
関羽KYEBOARD


そしてあいりんのブース訪ねました!
ROMゲット!
やっと会えました!(緊張して何をしゃべったか覚えてない
ホント可愛いぃんだよ、癒し系だ!
会社でPCの壁紙にしょかなぁ・・・・

神崎あいりROM
”神崎あいり”さんのHPにはリンクからも行けますので
皆さん応援してくださいね!


この後、従姉妹のKEI(一応声優やってる)お友達の声優さんとボーカリストさんの
美女と合流、ヘヴァイ君と五人で楽しくお茶して帰りました。
いやー久々充実したコミケでした。

キャラホビ2010 C3×HOBBY

久々のイベント
今回はお友達のヘヴァイ君と従姉妹と三人でワイワイ行ってきました!
開場と同時に到着!暑いし
行列だー嫌いな我ら、近くでお茶してからゆっくり入場

会場の様子、そんなには混雑はしていない。
DSC_1085.jpg

HOBBYJAPAN展示ブース
戦うヘリコプターブルーサンダー
DSC_1093.jpg

ボーダーブレイク
最近気になってるロボなんだよな!
DSC_1096.jpg

アンドロメダ
ガキの頃 「絶ッテ~ヤマトより強ェ~よ」とか言ってたような
DSC_1098.jpg

アルター
けいおん!
唯&梓にゃん
DSC_1102.jpg
紬&澪 (澪ちゃん萌)
DSC_1101.jpg

律っちゃん顔!見えないし
DSC_1101-2.jpg

ボークス
ベヨ姉ぇ(迫力です)
ケース越しの撮影は難しい~
DSC_1106.jpg

ガンダムUCより
オードリー(ミネバ様)
DSC_1113.jpg

マオ・リャン
DSC_1115.jpg

コトブキヤ戦場のヴァルキュリア
アリシア(ブヒが可愛い)
DSC_1119.jpg


マックスファクトリー
話題の!ブラック★ロックシューター
figma(帰りに買ってしまいました
DSC_1150.jpg

コンパニオンのおネーさん(イカシテます)
DSC_1153.jpg


バンダイブース
メガサイズモデル(全長375mmもある)
スケールにしたら1/48かな 戦車や戦闘機のモデルとかも
このスケールが多くあるので迫力のジオラマが楽しめそう
DSC_1136.jpg

なんと言っても目玉のランナーガンダム(凄いのひと事)
これを見に行ったようなもの
DSC_1138.jpg

ガレキブース
クシャトリア ペーパークラフト
素晴らしい造形よねェ これ!紙だよ)当然売り切れ
DSC_1134.jpg

クインマンサ これで1/144スケール やっぱ大きい
クシャトリアはこれの発展型
DSC_1131.jpg

可動アスカ(よく出来てました!)買う一歩手前で、こらえたァ
DSC_1130.jpg


企業展示がメインでガレキもコスプレも少々
そこそこ楽しめましたが・・・・
C3ってこんな地味なイベントだっけ?
そんなこんなで、歴代速攻の午後2時には会場を後にしました。

トレフェス収穫

トレフェスの収穫

マクロスポスター
マクロスポスター


デカールッチャー
痛車じゃないよ、バルキリーとかに貼るやつだね
デカールちゃ

マブラヴ
国連軍 第207衛士訓練部隊教導官
神宮寺まりも 軍曹
(たったの300円 これだけ欲しかった まさにトレジャー)
神宮寺まりも 軍曹

んでもってFigma を使って お決まりの国連軍 99式衛士強化装備に!
さぁヒヨッコども 鬼軍曹がしごいてあげるわよ
国連軍99式衛士強化装備


・・と今回も買い物は消極的でした!

トレジャーフェスタ その3

これは前回ワンフェスでも完売だった!
今回も完売~ライダ 欲しかったなぁ~
やっぱ早起き行列らにゃダメなのかなぁ
こんな娘がバイクで走ってたら、ロードスターで後憑いて行っちゃうんだが
・・・・・って怨霊か!

ライダ

これも今回、躊躇したアップルシードのランドメイト
ギュゲス、今度会ったら・・・・
アップルシード
チョロQ? デフォルメカー
この工房さんもすごいんです、車好きにはたまらんアイテムですが
この手は集めだすと・・・やめられない♪とまらない♪キャッパエビシェン♪

Q-CAR.jpg

マブラヴ
装甲服が好きなのだが・・・
これって大事な所、プロテクトして無いじゃん
それとも・・・・武器?○ッパイ!ミサーィール

マブラヴ

そんなこんなで、楽しい半日でした!
(規模が小さいイベントなので半日なのだ)

そうそうコスプレは?、シ~ン~
レイヤーさん殆んどいませんでした
プロフィール

TAKAOPE

Author:TAKAOPE
12インチフギュアを中心に遊んでいます。
Fgにも作品(コレクション)等、載せてますので
是非リンクから。
車好きは、みんカラTAKAOPEのページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

1/6の景色

ヘヴァーイが来りて笛を吹く♪

RIRIES DOLL
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
