

ドールショウ43が終わって

今回のドールショウには何も出展出来なかったので
前回出した、レヴィをガシガシ弄って遊んだ画像でもアップしておきます。


DSC_07851.jpg

立膝ポーズ
DSC_07041.jpg

素体換えしてから、アクションポーズは結構キマリますネ
DSC_07001.jpg

DSC_07921.jpg


DSC_07871.jpg

セクシーポーズ
DSC_07211.jpg

次回は何作ろうかな??

C.F.A.F in ドールショウ43(その3 個人展示)


Rannchbo Xさんの「スナイパーX」
何気に凝ってます。
DSC_04751.jpg

DSC_04711.jpg

Rannchbo Xさんの「エイダ」
そうそう私このエイダの衣装も好きです
かっこ良くポーズさせて頂きました!
DSC_04651.jpg

DSC_04671.jpg

Rannchbo Xさんの「忍」
派手なアクションポーズを!
DSC_04731.jpg

DSC_04741.jpg


Rannchbo Xさんの「ミカサ」
肉切姫 ミカサ(私が一番綺麗に肉を削ぎ落とせる)
こんな可愛いなんて

DSC_04691.jpg

RAHのミカサいいなぁ!
買おうかなぁ

DSC_04721.jpg


jun2 with RUELIE's head)の
「米軍第2機工師団:ドン・コリアー軍曹とドール版:ドナ・コリアー軍曹」

こちらも映画フュリーから
この軍曹もなかなです。

DSC_04891.jpg

怖い軍曹と
DSC_045511.jpg

可愛い軍曹(笑)
DSC_04901.jpg



ヘヴァーイさんの
「じいちゃんのローライフレックスで中判フィルムカメラ、はじめました!」

親友のヘヴァーイ君の作品です
超~可愛いぃ

新しいジャンルです。
ベヴァーイ君変な人形ばかり作ってないで
この路線を固めましょうよ

DSC_05111.jpg

材料は市販品の組み合わせですが
しっかりカスタムしてます
これぞ12インチ(いやドールの真の楽しみ方です)
オリジナリティありあり、センスいいですわ

DSC_05161.jpg

新作を期待してます。
新しいヘッドとドールアイを仕入れに行きましょう。

DSC_05121.jpg



福戌さんのお土産、キャンディー
毎回楽しみにしている人がいるんですよね!
ドールショウって皆ショップさんじゃないですか
無料配布って言うのが、驚きのようです。
これも福戌さんの真心なんですわ

DSC_05921.jpg

ハルちゃんやっぱ、素敵
もすぐお別れかぁ~(泣)

DSC_05911.jpg


蒼さんのお店の娘
もちろん可愛い娘さん達がお手伝いに来ておられますが
写真はこっちの娘さん達です。

DSC_06111.jpg

ドルフィ等の大きい娘用ですが
蒼さんのセンスが光っていて、どれも可愛い衣装です

DSC_06122.jpg

リピータの方も多いとか
お気に入りの一枚

DSC_060912.jpg

今回もGOROさん、福戌さんはじめ
参加の皆様、
また会場でC.F.A.Fの展示を観て下さった皆さん。
ありがとうございました。

ドールショウ事務局(スタッフの皆さん)
フォビドゥンゾーン 五十嵐さん
この場を借りてお礼を申し上げます。

次回秋のドールショウ、一応C.F.A.F最後の展示となるようです
お楽しみに!

C.F.A.F in ドールショウ43(その2 個人展示)

個人展示、楽しい作品が集まりました。
今回はZin さん、玉椿さん、suikenさんと大御所の出展がなく
ちょっと寂しい感じでしたネ
次回(最後の展示に?)は楽しみにしております。



be-conさんの「女学生」

もうすっかりファンになってしまたbe-conさんの作品
落ち着いたテーマが好きです。

DSC_04591.jpg

縫製技術のレベルの高さは、勉強になります!
DSC_04571.jpg

DSC_04561.jpg

細部まで、本当によく作りこまれています。
DSC_04611.jpg


ふくいぬさんの「フクヤマ隊員」
お世話になってる福戌さん
さりげなく 狙ったキャラを持って来ます。

DSC_04781.jpg

DSC_04771.jpg


ふくいぬさんの「マッドマックス」
お~久しぶり見たぁ~マックス
やっぱカッケーな!

DSC_04801.jpg

お!さりげなく手に何か持ってるぞ!
DSC_04811.jpg



ふくいぬさんの「アップルシード」

福戌さんとも話したのですが
このクールガールのスーツ、デザインは良いのですが
ゴムゴムで、間接は反発に負けてほとんどポーズできないんですよね

DSC_05071.jpg

プロテクター等は交換
DSC_05091.jpg

凡造さんの「リールー」
凡ちゃまの個人展示作品
りーるぅー

DSC_04911.jpg

「?*‘@p$%”&」(化け文字じゃないよ)
何言ってるか、さっぱり分からないセリフ

DSC_04922.jpg



やまむらじろうさんの「Cos-play P・Jガールズ」
これは!やられました
話題のランジェリー
私、女の子だったら ゼータイ買ってますハイ

DSC_05011.jpg

むふ コジマンです。
DSC_05051.jpg

じろうさん入魂のGOODプロポーションのオリジナル素体だからこそ
着せるとまたイイ ノックアウトです。

DSC_05031.jpg


MATSU@BEさんの「映画:フューリー」
映画観に行きましたよ~
いやー戦車戦の迫力!

DSC_04821.jpg

ウォーダディ カッコいい
リアルなタンカースジャケット

DSC_04861.jpg

DSC_05211.jpg


ここまででも力作揃い
寂しいなんて言ったの誰ですか??

その3へ続く

C.F.A.F in ドールショウ43

先日5月の連休に開催されたドールショウ43
C.F.A.Fの展示会レポートです。

DSC_05931.jpg

今回 私は所用の為午前中のみの参加となり
展示作品もありませんでしたが
皆さんとの設営準備と作品に触れられ、大変楽しい一時でした。
DSC_05951.jpg


早速作品の紹介に参りますね!


まずはビネット作品 GOROさんからの紹介

GOROさんの「M151MUTT」
ワイルドなサラコナー
キマッテます(カッケ~)

DSC_05991.jpg

大きな乗り物系GOROさんは、たくさん持っている
よくお家に飾る場所があるよネぇ

DSC_06011.jpg

GOROさんの事 ディテールと小物には
手抜りはありません。

DSC_05411.jpg

DSC_06061.jpg


佐々木さんの「サーフ小屋?」
毎回楽しい作品を展開している 佐々木さん
いつもニコニコ感じの良い方です。

DSC_05381.jpg

細かいところまで、じっくりと観てください
リアルにこだわってます。

DSC_05321.jpg

自分のフィギュアとか置いて
いろいろ遊べそうで、皆狙ってます。

DSC_05361.jpg

GOROさんのジープがあると、
なんか戦場のキャンプにも見えますね!

DSC_05341.jpg


satyさんの「二人のモナリザ」
今回は二枚のモナリザ!(凄い)
DSC_05571.jpg

姐御の作品の面白いところは
絵画を立体的に捉えたところ
絵は平面ですが、いろんな角度から楽しめるのが
面白いです。

DSC_05581.jpg

背景の絵は、アクリル絵の具で油彩っぽく
描いているとか!(スゴイ)

DSC_05541.jpg


顔!これ凄い似てるよねぇ~

DSC_05531.jpg

二枚のモナリザを隣り合わせにして
魅せてるあたり
この辺りもGOODな演出ですよ。

DSC_05621.jpg

ここまで観ても、皆凄い力作ですよね!



凡造さんの「PROJECT 2501 人形使い」
だーい好きな 凡ちゃまの作品
これもまた、手が込んだ作品です。

DSC_05231.jpg

総統閣下が そうとう怒っているそうですよ!
おぱいプル~ン プルン

DSC_05831.jpg

メカメカ感が、細かいところまで再現されており
劇中の雰囲気がよく出ております。

DSC_055012.jpg
 
電飾を仕込んだらしいです。
IMG_85221.jpg



あかメさんの「メトロ12番線」
ビックスケールのビネット
地下鉄のホームが舞台

DSC_05791.jpg

色々な想像が広がる、ビネットですね!
DSC_05671.jpg

あかメさんところのモモコ達 
皆 可愛いです。

DSC_05701.jpg

ここで地震が来たら、モモちゃん達だけ抱いて逃げるそうです。(笑)
DSC_05821.jpg

ビネット作品はここまで
次は個人展示です。

続きを読む

C.F.A.F in ドールショウ42(その4)

最後に私ことTAKAOPEの作品です
なかなか製作に時間が取れず、即席工作です。

「BLACK LAGOON レヴィ」


以前シームレス素体で製作した作品の
素体を変更しました。
タトゥは描きなおし、細かいところを手直して
DSC_03111.jpg

フルにアクションポーズを取れる様にしましたが、結局このポーズ。
くしゃくしゃ遊ぶのは、またの機会にしようかと思います。

DSC_03101.jpg



「BLACK LAGOON エダ」

即席エダ、レヴィだけでは寂しいので
手持ちのシスター衣装をチョチョイノチョイと着せて、
サングラスっと  ハイ完成!

DSC_03151.jpg


エダは本来ロングバレルのグロック17Lを愛用しているのですが
あいにく手持ちがなくって!適当!

pogoさんに話したら会場で一緒に探してくれたんですけど
見つからず。(意外と無い、作るしかないかな)


g17L_l.jpg


彼女は教会のシスター(実は武器を売る暴力教会)
その正体はCIAのエージェント
大き目のロザリオに武器庫の鍵をあしらって、
エダの雰囲気出たかな?

くわえタバコで
「神は留守だよ!休暇とってベガスに行ってる」

DSC_03121.jpg



思い出と共に!

GOROさん、福戌さん、佐々木さん
あかメさん、jun2さん、リックさん、やまむらさん、凡造さん、、
Zinさん、satyさん、b-voxさん、ぶらあどさん
MATSUYAランドさん、、be-conさん、pogoさん
ヘヴァーイさん
Rannchbo Xさん、、玉椿さん、ゆーしんさん

今回も会場に遊びにきてくださった方、
C.F.A.Fの展示を観て下さった皆さん。

ドールショウ事務局(スタッフの皆さん)
フォビドゥンゾーン 五十嵐さん
ありがとうございました!


福戌さんの手作りお土産コーナー
DSC_0252.jpg

DSC_0382.jpg

うりゃ
DSC_0407.jpg

八ッ!
DSC_0406.jpg

ポン!
DSC_04211.jpg

TERAさんのお店
DSC_0404.jpg

蒼さんのお店
DSC_0241.jpg

次回ドールショウ43で
プロフィール

TAKAOPE

Author:TAKAOPE
12インチフギュアを中心に遊んでいます。
Fgにも作品(コレクション)等、載せてますので
是非リンクから。
車好きは、みんカラTAKAOPEのページへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

1/6の景色

ヘヴァーイが来りて笛を吹く♪

RIRIES DOLL
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
